はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

久米にあるオシャレなワインバー。ワインと一緒に楽しめるイタリア料理が揃っていて、フードも充実しているお店です。

20100228_01.jpg

お店の中央にU字型のカウンターがあって、テーブル席と個室もあります。ちょっとした集まりにも使えますよ。女性一人のお客さんも結構見かけるので、おひとり様でも安心。

ここの魅力は、グラスワインが豊富に揃っている事。もちろんボトルでも頼めますが、いろいろなワインをちょっとずつ楽しみたい時や一人で行った時に助かりますよね。 

20100228_02.jpg 

こちらは、野菜たっぷりのバーニャカウダー。 スープが美味しくて、全部飲み干してしまいました

20100228_03.jpg 

そして、今私がこのお店で一番ハマっているのがコレ!ブルーチーズのリゾットです。ホント超超超美味しい。重めの赤ワインを合わせて、がっつり食べました。
あ~、写真を見ていたらまた食べたくなっちゃいます。

こちらのお店は、料理によっては最初から人数分のお皿に取り分けて出してくれるんです。結構分けるのが面倒くさかったり、難しい料理がありますが、こういう風にシェフが分けてくれると助かりますね。

特に週末は混みあっていますので、予約をするか、電話をしてお出かけする事をおすすめします。

ワインがいろいろ楽しめる度

★★★★★

ワインと合うイタリア料理が揃っている度

★★★★

おひとり様OK度

★★★★

「ボヌール」
沖縄県那覇市久米2-11-4
久米ガーデンビル2F
TEL:098-863-3440
18:00~3:00
日曜日休み
 
大きな地図で見る

 人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

BONHEUR (ワインバー / 県庁前、旭橋、美栄橋)
☆☆☆☆ 0.0

コメント
この記事へのコメント
ボヌール!私も好きです!いろんなワイン少しずつ飲めるのでいいですよね!オーナーの比嘉さんが前にいたバッカスの胃袋のピザは絶品でしたがなくなってしまって残念・・・
2010/03/03(水) 16:26:12 | URL | あーたん #-[ 編集]
>あーたん
あーたんさん、コメントありがとうございます。
ホント、いろいろなワインを楽しめるからいいですよねv-272。友達と行って、それぞれ気になるワインを試すのが楽しいです。
2010/03/04(木) 01:48:11 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/393-08c0ac4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
