はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

20100328_03.jpg  

またまただいぶ長い事お休みしていましたが、先週から沖縄国際映画祭に来ています。お仕事なので、朝から晩まで舞台挨拶やイベントを飛び回っていて、全然映画を観ていません。気になる映画が何本もあるので、本当は観たいんですけどねぇ。

20100328.jpg 

去年は北谷町で行われた映画祭ですが、今年は期間を延長して、まずはカウントダウンイベントを那覇市のパレットくもじ前と桜坂劇場で行いました。よしもとの芸人さんがたくさん訪れてトークショーを行ったり、短編映画の上映があって楽しかったですよ。
結構意外だったのですが、なかなか面白い作品もあって、芸人さんってマルチな才能を持っている人が多いんだなぁと思いました。

20100328_01.jpg

そして、いよいよ本編がスタート!映画祭は宜野湾市の沖縄コンベンションセンターで行われています。初日には、ビーチサイドに設けられた300メートルものレッドカーペットを豪華ゲストが歩いたんですよ。

芸人さんはもちろん、監督さんや俳優さんたちが大勢目の前を通って行きました。
哀川翔さん、松雪泰子さん、鈴木杏樹さん、釈由美子さん、吹石一恵さん、谷村美月さん、川島海荷さん、みんな本当にキレイで、顔も小さくて、そしてめちゃくちゃ気さくな感じ。集まったお客さんと握手したり、インタビューに答えたりしてくれました。

20100328_02.jpg

衝撃的だったのは、矢島美容室の3人と叶姉妹の2人。2組とも、いろんな意味で凄かったです。恭子さん、テレビで見る数倍もキレイで優しくてびっくりしました。女性人気が高かったです。

「第2回沖縄国際映画祭」は、今日で最終日。
全国に先駆けてさまざまな新作映画が公開されていますし、無料で見れるイベントも盛りだくさんなので、お近くの方は足を運んでみていはいかがですか。

新作映画を観られる度

★★★★★

有名人に会える度

★★★★★

お笑いネタを見られる度

★★★★★

「第2回沖縄国際映画祭」沖縄コンベンションセンター
3月24日~28日
カウントダウンイベント:パレットくもじ、桜坂劇場
3月20日~24日
http://www.oimf.jp/jp/

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングに参加していますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
すご~い!!!
私も叶姉妹を見たかったぁ!!
パレットには行ったんですけどね。
カウントダウンイベントの画像の右側のもう少し右に私は居ましたよん
2010/03/31(水) 10:24:37 | URL | miyamiya #-[ 編集]
>miyamiya
miyamiyaさん、コメントありがとうございます。

パレットにいらっしゃたんですね。すっごく近くにいたんじゃないかな。
「沖縄国際映画祭」は38万人が来場したそうです。ホントすごい人人人でした。特にレッドカーペットとオールエンディングはすごかったです。

また来年もあるそうなので、次回はぜひレッドカーペットを見に行ってみてくださいね。
2010/03/31(水) 13:10:17 | URL | はるき #-[ 編集]
今年も大盛況だったようですね!
2010/05/12(水) 15:25:36 | URL | マーサ80 #SFo5/nok[ 編集]
>マーサ80
マーサ80さん、コメントありがおうございます。

来年も計画されているようなので、また楽しみですね。ますます盛り上がって、楽しい映画がたくさん来て欲しいです。
2010/05/17(月) 12:03:51 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/396-8286577f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
