はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄は、古くからステーキ屋さんがたくさんあり、夜遅くまで営業している店も多いです。年配の方々は、飲んだ後のシメは沖縄そばやラーメンではなく、ステーキじゃなきゃ!という人も少なくありません。
昔から老若男女問わず愛されてきた老舗ステーキ店のひとつがココ「パブラウンジ エメラルド」。復帰後の1979年創業なので、老舗店の中では比較的新しいお店ですかね。
[エメラルド]の続きを読む
スポンサーサイト

最近、焼肉=ホルモンになってきております。今年は素敵なアラフォーを目指すつもりだったのに、こんな事でいいのでしょうか。いいんです。美味しいから。

って事で、ホルモン焼のお店です。超久々に夜の沖縄市に行ってきました。中の町のホルモン屋さん。以前は那覇・久茂地にもあったようなのですが、現在は沖縄市のみ。
[ホルモン焼道場 瑩]の続きを読む

皆さま、GWはいかがお過ごしでしたか?沖縄は珍しくお天気に恵まれ、そして何故か5月だというのに涼しい風が吹いていて、なかなか過ごしやすい連休でした。私なんて、内地から遊びに来た友達と一緒に、玉泉洞に行っちゃいましたよ。
小学校の遠足以来の鍾乳洞は、予想以上に長くてビックリしました。

さて、たっぷり休んだ後は、張り切って更新しますよ!
休み明け初のネタは、那覇の皆さんに朗報!大ニュースです!!!!! 私の大好きな「フレッシュミートがなは」がついに那覇に進出しちゃいましたよ!唯一の直営レストラン「焼肉乃我那覇」は名護にあるので、頻繁に通うのは不便だったんですよねぇ。
[我那覇豚肉店]の続きを読む

先日普天間を通った時、視界の端に「ホルモン」の文字が!日を改めて確認すると、沖銀向かいになんだか美味しそうなホルモン焼屋さんが…。早速中へ。
[ホルモン焼 サクラ]の続きを読む

通りからちょっと入ったところにあってあまり目立たないので、穴場な焼肉屋さんです。
[大川精肉店]の続きを読む

小禄で 大人気の焼肉屋さん。10年以上前に一度行ったきりだったのですが、最近周りで評判がいいので、超久々に行ってみました。
[大扇]の続きを読む


恩納村のムーンビーチホテル目の前にある豚しゃぶ&陶板焼きのお店。
リゾートホテルが立ち並ぶ恩納村にあることで分かるように、お客さんは観光客の方が多く、観光客向けのフリーペーパーなどにもよく紹介されているお店です。
[月乃浜 本店]の続きを読む

知る人ぞ知る焼肉屋さん「平和苑」。最近行ってなかったのですが、ハラミが美味しかった事を思い出して久々に足を運んでみました。

[平和苑]の続きを読む

久々に久茂地の焼肉屋さん「」に行ってきました。以前はランチタイムもやっていたのですが、今は夜のみのようです。
[七輪焼肉ダイニング 櫟]の続きを読む

有名なステーキハウスのひとつ、ジャッキーです。1953年にオープンした、いわゆるAサインのお店です。
沖縄の年配の方々は、お酒を飲んだ後よくステーキを食べていたそうです。今なら沖縄そばやラーメンが飲んだ後のシメですが、昔は遅くまで開いているお店がステーキハウスしかなかったそうで、今でも年配の方と飲みに行くと、ステーキに誘われることもあります
[ジャッキーステーキハウス]の続きを読む

私が大好きなお肉屋さん「フレッシュミートがなは」のレストラン「ピグレット」が焼肉屋さんになってパワーアップしました
こちらは、超超超美味しいやんばる島豚を生産している牧場の直営店なので、美味しい豚肉が安く食べられるとっても嬉しいお店。名護に行ったら絶対、否、わざわざお出かけしてもいいくらいオススメのお店です
[焼肉乃我那覇]の続きを読む

20080331_06.jpg

焼肉食べ放題のお店「牛吉」。食べ放題とは思えないほどメニューが豊富で、いつも大人気です
[牛吉]の続きを読む

ヒレステーキ

私が那覇で一番好きなステーキハウス「ピッツバーグ・フォーラム。58号線沿いにあり、年代もののジュークボックスがあったりと、昔ながらのステーキハウスという雰囲気がとってもいいです。

[ピッツバーグ・フォーラム]の続きを読む

カルビ&レバ刺し

結構昔からある、焼肉&焼鳥&ホルモン焼のお店です。そんなにキレイなお店ではないのですが、ホルモンとレバ刺しが人気で、夜遅く(朝早く?)まで働いている人にも重宝されています。

[美乃作]の続きを読む

ステーキ

以前、私の旧ブログ「はるきの沖縄日記」でも紹介した「ステーツサイズ」が、なんと6月いっぱいで閉店するそうです。噂では後継者がいないのが理由だそうですが、アメリカ世からあるAサインのお店が無くなっていくのは淋しいですね。
[レストラン ステーツサイズ]の続きを読む

フルセット

お肉が続いています。今日はです。
[エル, フランセ]の続きを読む

やんばる島豚

生きてて良かった。こんな旨い豚肉を食べられるなんて幸せ。今までこの豚肉を食べていなかったことに後悔しつつ、出会えた喜びに狂喜乱舞。久々の…ではなく、生まれて初めての大興奮食材に出会ってしまいました!!!!!
いつもは5つ星評価なのに、思わず10個星をつけてしまった、衝撃の旨さの豚肉です。

[ピグレット]の続きを読む

タンシチュー

ステーキハウス激戦区である辻に昨年オープンしたお店。どんな感じなのか試しに行ってみたら意外と気に入って、ちょこちょこ足を運んでいます。
[Mr.マイク]の続きを読む

アグー&ラム

豊見城にしゃぶしゃぶ&ジンギスカンのお店ができたと聞き、早速行ってきました。お目当ては、最近家でもよくやっている豚しゃぶ。
[ちゃくらん]の続きを読む

カルビ

カルビもロースも290円!というリーズナブルな焼肉屋さん。新都心にもあるようなのですが、最近松山にもオープンしました。
[焼肉ジャック 松山店]の続きを読む
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。