はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20090701_01.jpg

あっという間に7月ですね。そしてもうすぐ夏休みですね。
沖縄は毎日暑くて溶けそうです。ちょっと外に出ただけで焦げました…。

暑い夏を熱いカレーでぶっ飛ばせ!って事で、カレー屋さんです。
[カズオカレー]の続きを読む
スポンサーサイト

20090410_05.jpg

沖縄でも珍しいタコライス専門店。58号線沿いのダイビングショップ2階にあり、観光客やダイビングをする方に人気のようです。
[沖縄タコライス きじむなぁ]の続きを読む

カレー

首里で25年以上愛されてきたカレー専門店「ポケットマーニー」がついに、那覇に進出しちゃいました!那覇にいる時でもマーニーのカレーが食べられるのは嬉しいです。しかも、年中無休
[ポケットマーニー 国際通り店]の続きを読む

タコライス

タコスでもっとも有名なお店のひとつキングタコス。「キンタコ」の愛称でお馴染みで、宜野湾にも支店がありますが、やっぱり金武で食べるタコスは違います。
[キングタコス 金武店]の続きを読む

私の青春の味と言っても過言ではないほど、学生時代に通ったカレー屋「ポケットマーニー」です。学生はもちろん、卒業生にも、最近は観光客にも大人気。
特に、15時までのランチタイムは、ドリンク付きでお得です。

[ポケットマーニー]の続きを読む

チキンカレーセット

名護市役所の裏手にある超有名なカレー屋さん。名護市街地は一方通行が多い上にこのお店は住宅街の中にあるので場所が分かりにくいのですが、以前行った事のある友人の案内で辿り着く事ができました。
もう20年以上も営業している老舗のようで、地元の方たちに長く愛されているお店のようです。
[カレー屋 たんぽぽ]の続きを読む

タコス1人前

多くのタコスファンに絶大な人気を誇るタコス屋さん。タコス専門店という店名の通り、メニューはタコスのみといういさぎよさ
[タコス専門店 メキシコ]の続きを読む

スーチカーカレー

なんと、1皿400円というカレー屋さん。友人に教えてもらって、早速行ってきました。
メニューは日替わりで1種類のみ。その代わり1~5まで、5段階に辛さを選べます。辛いものが苦手な私はもちろんレベル1。この日のメニューはスーチカーのカレーでした。
[カレー屋 Cogito]の続きを読む

キーマカレー

見ると食べたくなる、匂いがするとお腹が鳴るメニューのひとつがカレーだと思います。めちゃめちゃカレー好きのキレンジャー(古っ!!)ってわけでもないのに、テレビや雑誌でカレー特集をしていると、無性に食べたくなりませんか?
というわけで、前から写真を見るたびに「う~、今すぐ食べたい!!」って思っていたのに、場所がコザなのでなかなか機会がなかったお店に、やっと行ってきました。
[Krishna]の続きを読む

タコス

久々に行ってきた中央パークアベニューの「チャーリー多幸寿」。沖縄タコス店の元祖といわれている老舗です。

[チャーリー多幸寿]の続きを読む

スープカレー・ライスコロッケ

糸満小学校の向かいにある「スープカレー」のお店です。
スープカレーと言えば北海道発の人気メニューとして有名ですが、ここのスープカレーはまったくのオリジナルだそうです。
もともと料理が好きだったオーナーさんが、休みの日に奥さんやお子さんのために作ったのが、このスープカレー。昔お母さんに作ってもらったサラッとしたカレーをアレンジして作ったものだそう。
[Kenじぃー]の続きを読む

今、携帯電話からご覧になっている方の中には、写真が見えない方もいると思います。FC2に問い合わせたところ、テンプレートや携帯の機種によって変わるそうです。
クリスマスらしくて、そして携帯からも写真が見れるテンプレートを捜索中ですので、もうしばらくお待ち下さいませ。

北アフリカシチュー

さて今日は、一風変わったカレーやシチューなど、多国籍料理を出す老舗のカフェです。
[CAFE 地球儀]の続きを読む

20061114_01

自家焙煎珈琲パキスタンカレーが人気のお店です。

カフェ風の佇まいで、目の前は公園があり、大通りがすぐ近くなのにのんびりした雰囲気のお店です。

[自家焙煎珈琲 田原屋]の続きを読む

20061107

名前と場所は知っていたのですが、まだ未体験だったカレー屋さんに行ってきました。

最近テレビでも取り上げられたそうですが、パインやウコンなど、沖縄の食材を使ったカレーが特徴のお店。

[沖縄カリー 本店]の続きを読む
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。