はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20100328_03.jpg  

またまただいぶ長い事お休みしていましたが、先週から沖縄国際映画祭に来ています。お仕事なので、朝から晩まで舞台挨拶やイベントを飛び回っていて、全然映画を観ていません。気になる映画が何本もあるので、本当は観たいんですけどねぇ。

[第2回沖縄国際映画祭]の続きを読む
スポンサーサイト

今年もやってきました「離島フェア」季節。毎年盛り上がりを見せ、沖縄の島々の特産品などを展示・販売する一大イベントです。
今年は、伊平屋村、伊是名村、伊江村、本部町、うるま市、南城市、渡嘉敷村、座間味村、粟国村、渡名喜村、南大東村、北大東村、久米島町、宮古島市、多良間村、石垣市、竹富町、与那国村、奄美市が参加していました。
[離島フェア2008]の続きを読む

毎年この時期に行われる産業まつりに行ってきました。「県産品 ぼくの誇り わたしの安心」をテーマに、県内各企業が商品を紹介するイベントです。伝統工芸品から建材、野菜、健康食品、お酒まで、ありとあらゆる幅広い県産品が揃う一大イベントなんですよ。
もともとは業者向けだったこのイベントですが、新商品をいち早く手に入れられたり、お祭り価格の商品が並ぶとあって、最近では一般の方々も多く訪れ、楽しんでいます
中には、5000円する琉球ガラスの大皿がタイムサービスで1000円になっていたりと、ビックリするような割引商品もあったりします。

[第32回 沖縄の産業まつり]の続きを読む

沖縄の夏と言えば、やっぱりエイサー。子供から大人まで大好きなイベントです。
[第12回 宜野湾市青年エイサー祭り]の続きを読む

お天気がよく風が心地よい週末は、ドライブして遠出したくなりますよね。今開催中の「つつじ祭り」なんてピッタリじゃないでしょうか。メイン会場の「つつじ園」では、5万本のツツジとヤンバルの豊かな自然を満喫できますよ。

[第26回東村つつじ祭り]の続きを読む

毎年11月3日に行われる「首里文化祭」。42回目を迎えた今年は、「琉球王朝祭り首里」と名前を変えて開催されました。って、いつの話だよ!って感じですよね(^ ^;) 更新が遅くなってしまいました…。

しかも、せっかく古式行列獅子舞を動画で撮ったのに、先日携帯電話を機種変したばかりで、イマイチ使い方が分かってない…。あの分厚い取説を読んで、動画データの送信方法を理解したのち、改めて動画もアップしますね。
というわけで、今のところ静止画像のみで更新します。すみませんm(_ _)m

[第42回琉球王朝祭り首里]の続きを読む

桜01

日本一早い桜祭りが行われている本部町の八重岳。
最近やんばるに行く機会が多いのですが、プライベートで行った時はあまりの渋滞っぷりに挫折…。今回は平日の昨日行ったので、なんとか写真を撮ることができました。

[第29回 本部八重岳桜まつり]の続きを読む

頭

昨日、泊の県漁連市場で行われた「第7回 全国うまいもの市」に行ってきました。これは、沖縄に住む各県人会の方が集まって、それぞれのお国自慢を紹介するイベント。

写真は、解体されたマグロの頭です。凄いでしょ。かなり豪快なパフォーマンスでしたよ。

[全国うまいもの市]の続きを読む
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。