はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、友人に連れて行ってもらったカフェ。以前は開南にも支店があり、こちらへは昔行った事があるのですが、与儀タンク跡近くにある南店の存在は初めて知りました。

[に~ちぇ]の続きを読む
スポンサーサイト

久茂地の病院通りにある老舗喫茶店。休憩なしでいつでも食事ができるので、近隣オフィスで働いている人に重宝されているお店です。
[喫茶 くりすたる]の続きを読む

美栄橋駅、前島小学校のすぐ近くにあるお店。お昼は喫茶店として、夜はお酒を楽しめるお店としてTPOに合わせて使えます。
[よんぱちPAN]の続きを読む

パラダイス通り沿いにある、古民家を改装したカフェ。ずーっと前から気になっていたのですが、↑この麦とろごはんの写真を見て、どーしても食べたくなって行ってきました。
[茶館]の続きを読む

久茂地川沿いにある人気のカフェ。自家製生地を使った手作りピザやパスタ、プレートランチなど、食事も美味しいお店です。

[zou cafe]の続きを読む

那覇セントラルホテル向かい、りっかりっか湯の斜め向かいにあり、がっつりカフェめしが食べられるお店です。
[LAIDBACK]の続きを読む




最近の沖縄はお天気続きで、まとまった雨が降らないですね。早くも“節水”と言われていますが、今夏は大丈夫なんでしょうか。

さて今日は、南部でお気に入りのカフェです。カフェは本部半島が結構多い気がしますが、南部も負けてはいません。北部と違って海と山の両方を楽しめるカフェが多いです。中でもココ「CAFE 風樹」は、緑に包まれている感じがするほど自然に囲まれている一軒です。
[CAFE 風樹]の続きを読む

20090420_02.jpg

那覇バスターミナルの目の前にありながら、とてもまったりした時間が流れる都会のオアシス的存在のカフェ。沖縄の美人姉妹が切り盛りしています。
[CAFE SMOOTH]の続きを読む

国道329号線沿い、マックスプラス泡瀬の2階にあるスープ専門店。沖縄では珍しいスープ専門店ですが、最近はちょこちょこ増えてきましたね。
[SOUP SOUP]の続きを読む

地元・読谷村の食材を使った沖縄料理やハワイアン料理が楽しめ、南国ムード溢れるダイニングカフェです。
[HANAHOU]の続きを読む

首里駅近く、琉球銀行の目の前にあり、首里散策の途中や首里城への行き帰りなどに立ち寄りたいカフェです。

[Cafe Smiley]の続きを読む

昨年オープンした大人の隠れ家的な高級リゾートホテル「喜瀬別邸」。今回は宿泊ではなく、ドライブ途中に寄ってお茶してきました。
[喜瀬別邸 ラウンジ]の続きを読む

最近ちょっと天気が崩れ気味の沖縄ですが、まもなく旧盆なので、早く回復して欲しいですねぇ。

さて今日は、本部の自然に囲まれたオシャレなカフェ。

[Cafe ハコニワ]の続きを読む

京都のおばんざい

以前から気になっていた浦添のカフェに行こうと思ったら、…休業中。って事で、もう一軒気になっているカフェが近くにあったのでGO!

大正解でした!!

[mati cafe]の続きを読む

20080530_03.jpg

読谷村長浜にあるカフェ。長浜の高台には、最近オシャレなカフェやキレイなお家がたくさんあります。ココもその中のひとつ。
読谷出身の友人曰く、長浜は「読谷のビバリーヒルズ」だそうです

[カフェレストラン ル・シャノン]の続きを読む

アフタヌーンティーセット

2000年の沖縄サミットの会場としても有名なブセナに行ってきました。泊まったわけではなく、ちょっとお茶しただけですけどね。

[LIVING ROOM Maroad]の続きを読む

えびのトマトクリームパスタ

比謝川沿いにたつ瀟洒なカフェ。女性が気に入りそうなオシャレな雰囲気の一軒です。
[LE CAFE BLANC]の続きを読む

アイスコーヒー

この写真を見て、もうどこのお店か分かる方もいるんですよねぇ。そのくらい有名で、そして長く愛されている「原点」。

[珈琲専門店 原点]の続きを読む

テラス

本部町にある琉球藍を使った染物の工房&カフェ。藍染職人である城間正直さんがオーナーで、藍染作品の展示・販売のほか、ティータイムを楽しむこともできます。

[藍染茶房藍風・工房藍風]の続きを読む

カッペリーニ

沖縄は今日梅雨明けしました!今年は梅雨の前半があまり雨が降らなかったので、あっという間に梅雨が終わった気がしてしまいます。でもダムは満タンのようなので、今夏の水不足はとりあえず心配ないようですね。でも節水にはご協力を!

さて今日は、今年リニューアルオープンし、来月には3周年を迎える「カフェ&バー あげは」をご紹介。以前より開店時間が遅くなった分、夜中の2時まで開いてます。
このお店を紹介する時の決まり文句は「昼から飲める!」。今日みたいに天気がいい日だと最高ですね。

[cafe &bar AGEHA]の続きを読む

桜

昨日のブログにも書いたように、先週末は本部にお出かけしてきました。目的のひとつは、今ちょうど見頃の桜を見に行くこと
ところが…、ホントに凄い渋滞だったんです。そこで、急遽方向転換。八重岳近くのカフェに行ってきました。


[ピンクボール]の続きを読む

ハンバーグット

オフィス街に佇む隠れ家的存在の老舗カフェ。チャコライス(オリジナルのタコライス)やカレーが人気です。
[CHAIHANA]の続きを読む

オムライスカレー

最近シリーズ化しつつあるオムライスです。やっぱり、とろとろした黄色にはやられてしまいますね。今日のは、真っ赤な二階建てロンドンバスでお馴染みの「ダブルデッカー」の支店です。
[decker's cafe]の続きを読む

オムライス

カメラマンさんが大絶賛していたオムライスを食べに行ってきました。
オープンしたばかりのカフェで、オシャレな感じのビルの2階にありました。お店の前の通りは工事の真っ最中なので、ここにカフェができた事、意外と気付いていない人も多いかも。
[Cafe NU:Z]の続きを読む

和定食

国際通りのすぐ近くにあるカフェ。30年くらい前のハワイのダイナーをイメージしているそう。内装もすべてオーナーの手作りらしく、アットホームな雰囲気のあるカジュアルなお店です。
夜しか行ったことがなかったのですが、職場の人に「ランチもおすすめ」と聞き、早速みんなで行ってきました。 

[Monkey pod]の続きを読む

日替わりランチ

オフィス街にあるカフェ。夜はお酒も楽しめるようなのですが、私はもっぱらランチに使っています。メニューは日替わりプレートランチ1品のみで700円(ドリンク付き)。
[Cafe tapas]の続きを読む

ふわふわ卵のハヤシオムライス

浮島通り近くにあるカフェです。オシャレな感じなのでちょっと気になっていて、早速ランチに行ってきました。
[cafe bar santeria]の続きを読む

パニーニ

北谷で有名なカフェのひとつ。だいぶ前に行って写真も撮ってたのに、まだ紹介してませんでした。アラハビーチが目の前にあり、海風を感じながらちょっとリゾートっぽい雰囲気を楽しめるお店です。
[MANI CAFE]の続きを読む

チキンゴマクリーム

首里城に向かう途中にあるカフェ。オシャレな感じですが、赤瓦木製家具を使っていたりと、古都・首里を意識した落ち着いた雰囲気のお店です。
前を通るたびに気になっていたので、ランチを食べに行ってきました。
[Cafe Sui]の続きを読む

皆さんにいろいろご迷惑&ご心配をおかけしましたが、FC2ブログのサーバーは新しいサーバーに取り替えたそうなので、もう大丈夫のようです。取り戻せない記事やコメントもありますが、探せる範囲で復活させたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

20061121_01

さて今日は、こ~んな美味しそうなデザートから…。甘酸っぱいベリームースです。

[cafe JeweL]の続きを読む
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。