はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久米にあるオシャレなワインバー。ワインと一緒に楽しめるイタリア料理が揃っていて、フードも充実しているお店です。

[BONHEUR]の続きを読む
スポンサーサイト

久々に、栄町に行ってきました。そして、超ディープな隠れ家スポット発見!ちょっと遠いけど、お気に入りになりそうな焼き鳥屋さんです。
[炭焼 ちん]の続きを読む

来ましたよ~。久々のヒットです超超超超超と“超”が5つ付くほどのおすすめ店を発見です!
[旬菜工房 よし]の続きを読む

前島の裏通りにある隠れ家的な居酒屋。最近お気に入りの一軒です。
[こつぶ]の続きを読む

最近家の周りの変化が激しく、古い家が大きなアパートになったり、昔からあったお店が移転したりとめまぐるしいです。お休みの日の外食を近所で済ませたい時、いつも行っていたお店がなくなって、最近困っています。
という事で、新規開拓です!
[宇良家]の続きを読む

久茂地川沿いにある焼き鳥屋さん。だいぶ前から気になっていたのですが、お店が小さいのでいつもいっぱいで、なかなか入れませんでした。日曜日が休みかと思っていたら最近は開けているようで、たまたま前を通ったのでちょっとお邪魔してみました。

このお店は、味以外にひとつ有名な事があって、オーナー(男性)が白鳥の着ぐるみを着ているんです。ハロウィンとか関係なく、結構頻繁に着ているらしい…
この日はスタッフの方だけだったので、会う事ができませんでした。

[SWAN]の続きを読む

最近人気のお店「いゆじ」。店名から分かるように、魚料理がメインのお店で、魚好きにはたまらないと思いますよ。定番の沖縄料理っぽいのはないので、観光客よりも地元の人や移住組にオススメです。
[いゆじ]の続きを読む


沖縄で超有名なおでん屋さんのひとつ「東大」。沖縄では季節を問わずおでん屋さんが人気ですが、中でもここの“焼きてびち”は絶品です!できれば、てびちが苦手な人にも一度チャレンジして欲しいくらいで、他では味わえない美味しさなんです。
[東大]の続きを読む

20090404_01.jpg

安里にある超隠れ家的な餃子屋さんです。教えてもらった知人の話によると、女性の一人客も多いとの事。
[生木葉]の続きを読む

久茂地のリースビル裏、オフィス街のど真ん中にあるお店。ナチュラルフード&ワインをうたっていて、夜はお洒落なダイニングバーとして、昼はヘルシーでボリューム満点なレストランとして人気のよう。
[Blue Moon Rabbit's]の続きを読む

ピザ

農連の近くにある超超超隠れ家的なお店です。貴重なお酒が低価格で楽しめ、ホントはあまり教えたくない一軒なんです。
[kana]の続きを読む

焼魚定食

久茂地のオフィス街にありながら、意外とゆっくり美味しいお手頃ランチを食べられるお店。夜は串焼きのお店なんですが、近隣のサラリーマン&OLにランチタイムが人気です。
[串焼きとワイン にわか]の続きを読む

今帰仁アグーのチャーシュー

沖縄料理居酒屋のチェーン店。沖縄だけでなく、内地にも支店がたくさんあるようです。
観光客相手かと思ってずっと避けていたのですが、行ってみると食事も意外に美味しくて、満喫できました。内地から来た友達と大人数で集まったのですが、満席で店内は空いていなく、庭にビニールシートを敷いた席に案内されました。を眺めながらの宴会はとても楽しかったです

[ぱいかじ 上之屋店]の続きを読む

とり

桜坂で大人気だった炭火焼のお店。安里に移転してから初めて足を運んでみました。
[炭火焼 奄美]の続きを読む

シーザーサラダ

低価格でお酒と美味しい料理が楽しめる居酒屋。びっくりなのは、和洋中と幅広く揃っている料理メニューのうち、約半分の50種類以上がオール390円という安さ。味もいいし、ボリュームも390円とは思えないほど。
[食遊館 和白 若狭店]の続きを読む

シーザーサラダ

以前、首里にあったダイニングバーが新都心に引っ越しました。ログハウス風の一軒家がそのまま全部お店になっていて、1階がテーブル席とカウンター席、2階が団体用の座敷になっています。グループでわいわい楽しむのにぴったりな一軒。
[ダイニングバー sui]の続きを読む

今更ながら、明けましておめでとうございます。…って、今何日だと思ってるんだ!って感じですよね。世の中、もう成人式です
いや~、昨年はホントいろいろありました。しかも悪いことばかりが…。あまりにも続くし、しかも年末に止めの一発があったので、大殺界?厄年?と思って調べてみると…、やっぱり厄年でした。マジでお払いしなきゃ
今年はいい年になるよう、よーんなー頑張っていきます。ブログの更新は相変わらずのペースになるかと思いますが、皆様、今年もよろしくお願い致します

十いち屋巻き

さて、2008年最初に紹介するお店は、私の大好きな居酒屋「りょう次グループ」のお店。実家から歩いて行ける距離でもあり、若い頃から通っているお店のひとつです。
観光客にも人気のグループですが、こちらの首里店は場所が分かりにくいためか地元客が多いので、ゆったりのんびり楽しめるのも好きです。
[お酒の台所 十いち屋]の続きを読む

テビチが苦手という方に、ぜひ勇気を出して一度チャレンジして欲しいメニューがある居酒屋です。慶良間の海で取れた新鮮な魚介類を楽しめ、スタンダードな沖縄料理からユニークな創作料理まで、美味しいオススメメニューがたくさんあります。
[一鮮満 おもろまち店]の続きを読む

マルゲリータ

だいぶ前に行ったダイニングバー。今年の7月にオープンし、知人に連れて行ってもらいました。
久茂地小学校の斜め向かいにあるのですが、「大人の隠れ家」がコンセプトなだけあって、ほんと分かりにくいお店です。何が分からないって、まず入口がどこかさっぱり…。しかも前を通っても、そこにお店がある事にすら気づかないかも…って感じです。
[地球の破片]の続きを読む

サバ寿司

最近は、旧ブログ「はるきの沖縄日記」でも紹介しているお店を改めて紹介しています。その理由は…、ネタ切れじゃないですよ。こちらの新ブログは地図も付けているし、写真も数枚載せているので、もっと詳しく知りたい方用です。営業時間とか変わっているお店もあるし、新しいメニューも紹介したいし…。新ブログからご覧になっている方も増えているようなので…。
よろしければ旧ブログの記事も合わせてご覧下さいませ。(下の店名「てんぷす」のところでリンクされています。)

ホントにネタ切れじゃないですから!しつこい?

というわけで、超お気に入りの居酒屋「てんぷす」です。ごめんなさい。場所は宜野座です。遠いです。

[炭焼家 てんぷす]の続きを読む

シーザーサラダ

店の前を通るたびに気になっていたオシャレな感じの居酒屋。美味しいと評判を聞き、早速行ってきました。
沖縄をはじめ九州、築地の市場から仕入れた新鮮な魚介類が豊富なよう。沖縄料理はもちろん、一品料理やパスタなどのイタリアンもいろいろ揃っていました。
[あじと]の続きを読む

ぎんぱ巻

地元客はもちろん、観光客にも大人気の居酒屋「りょう次」グループ。昨年北谷・美浜にも支店がオープンしました
私は那覇のお店に行くことがほとんどですが、こちらはできたばかりなので、まだ比較的空いています。と言っても、特に週末は予約がベスト。町営の大駐車場が目の前なので、車で行っても大丈夫です。もちろんお酒を飲んだ時は代行で帰ってね
[金波銀波]の続きを読む

串揚げ

泉崎交差点近く、元オーシャンビューホテル裏にある串かつ屋さんです。大阪が本店らしく、串かつだけでなく、焼肉やステーキ、韓国料理などもありメニューがバラエティ豊か。
[夢一喜 那覇本店]の続きを読む

山芋七輪焼き

ワシントンホテルの前にある屋台(?)。駐車場スペースをほんのちょっとだけ改装した感じの居酒屋で、できた時から気になっていました。飲んだ帰りによく歩く道なのですが、友人が「行ってきたよ。美味しかったよ」とプチ自慢していたので、悔しさのあまりダッシュでGO!
[おとん]の続きを読む

前島の川沿いにオープンした焼鳥屋さん。ちょっと気になっていたのですが怪しげな雰囲気に躊躇していました。
ところが…、なんと友人が昔から知っている方がやっているお店と聞き、ひと安心。しかも週末などはかなり混み合っていて、意外と人気店のようです。
[焼き鳥 かわの屋]の続きを読む

ゆし豆腐

結構大きな居酒屋で、座敷や個室もあるので、ファミリーやグループにオススメ。沖縄の古い町並み(?)を再現した感じの内装で、観光客にもいいんじゃないでしょうか。
[沖縄厨房 察度]の続きを読む

チーズフォンデュ

先日、仕事仲間と行ってきた北谷の居酒屋です。創作料理が評判と聞いていたので、とても楽しみにしていました。
[凡蔵]の続きを読む

マルガリータ

昨年オープンした時から気になっていたのですが、やっと行ってきました。気軽にワインと料理を楽しめるバールのような感じのお店です。
[アランチア]の続きを読む

海老刺身盛り合わせ

前を通った時に、オシャレな外観が気になっていたお店です(あっ!外の写真撮るの忘れてた)。海老料理の専門店で、赤を基調にしたモダンチャイナっぽい雰囲気。

[かのうや]の続きを読む

レバー

私がお気に入りの焼鳥屋さんです。最近なかなか行けなかったのですが、焼鳥好きの元・仕事仲間を誘って“プチ忘年会”に行ってきました。

もう、写真見てるだけで、また食べたくなっちゃいます。このお店は鳥を生で仕入れ、お店でひとつひとつ捌いています。

[なんくる亭]の続きを読む
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。