はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅芋味

あれ?今日ってムーチーの日ですよね。なんでこんなにあったかいんでしょうね。朝から天気も良く、長袖で外を歩くと、少し汗ばむほどですね。
が、太陽が出ている昼間は21度くらいらしいのですが、夜は15度くらいまで下がるそうですね。気温差で体調を崩さないようにしなければ…。

こんな気温差が激しい時は、特に風邪に気をつけないといけないですね。今日はムーチーの日でもあることだし、那覇の市場本通りにある人気のお餅屋さんのムーチーをご紹介。

[餅の店やまや]の続きを読む
スポンサーサイト

タンシチュー

ステーキハウス激戦区である辻に昨年オープンしたお店。どんな感じなのか試しに行ってみたら意外と気に入って、ちょこちょこ足を運んでいます。
[Mr.マイク]の続きを読む

ゆしとうふ定食

最近風邪が長引いているので、なにか栄養のあるものをと、豆腐を食べに行ってきました。
とは言っても、実は初めて行くお店。出来たての自家製島豆腐ゆし豆腐を楽しめる食堂です。
[豆腐家食堂]の続きを読む

うめ~そば

豊見城のNHK入口にある沖縄そばのお店なんですが、台湾人のご夫婦が経営していて、名物の台湾屋台風そば「うめ~そば」が絶品と聞き、早速行って来ました。
[うめ~家]の続きを読む

ゆし豆腐

久茂地界隈で唯一と言ってもいいほど貴重な存在だったスーパーが、食堂としてリニューアルしました。
スーパーとしてはよく利用していたのですが、お惣菜や天ぷらを買うくらいで、名物の「名護そば」なども食べたことがなかった私。今回華麗に(?)生まれ変わったいちぎん食堂に行ってきました。

[いちぎん食堂]の続きを読む
青森のしそ梅 テイクアウト とろろ昆布

可愛らしい佇まいのおむすび屋さん。泊小学校の向かいにあり、以前から「何のお店かなぁ?いっせんまちやー(駄菓子屋)かな?」と気になっていたんです。
お家の一角を使っていて、お客さんが3~4名入ればいっぱいになっちゃほど小ぢんまりしたお店。

めえみち

[めえみち]の続きを読む

アグー&ラム

豊見城にしゃぶしゃぶ&ジンギスカンのお店ができたと聞き、早速行ってきました。お目当ては、最近家でもよくやっている豚しゃぶ。
[ちゃくらん]の続きを読む

ハンバーグット

オフィス街に佇む隠れ家的存在の老舗カフェ。チャコライス(オリジナルのタコライス)やカレーが人気です。
[CHAIHANA]の続きを読む

マルガリータ

昨年オープンした時から気になっていたのですが、やっと行ってきました。気軽にワインと料理を楽しめるバールのような感じのお店です。
[アランチア]の続きを読む

オムライスカレー

最近シリーズ化しつつあるオムライスです。やっぱり、とろとろした黄色にはやられてしまいますね。今日のは、真っ赤な二階建てロンドンバスでお馴染みの「ダブルデッカー」の支店です。
[decker's cafe]の続きを読む

3000円コース

年が明けたと思ったら、あっという間に成人式。このまま2月に突入しちゃいそうですね。なかなか進まないのは、私のデスクに山積みの仕事だけです…

さて、そろそろ新年会も行われていると思いますが(会社関係は落ち着いて、友達関係が増える頃かな?)、そんな時におすすめのお店です。

[シェルブール]の続きを読む

新年明けましておめでとうございます。今年も美味しい料理やお気に入りのお店、沖縄のおすすめスポット、イベントなどをたくさん紹介したいと思っていますので、宜しくお願いします。
旧ブログからの引越しは2006年8月に突入しました。って、全然まだまだですね。地図を随時追加していってますので、どうか長い目で見てやって下さいませ。

PURO

さて新年一発目は、昨年オープンしたのにまだ紹介していなかったバーです。沖縄の老舗バーとして有名な「BAR 鈴木」グループのお店。
[PURO]の続きを読む
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。