はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラフテー丼

ずーっと行きたかった中華料理店。シェフが以前ブセナに勤めていたそうで、沖縄サミットの際に総料理長を務めたほどの実力。

[萬福楼]の続きを読む
スポンサーサイト

ツイン

やったね。校了明けのご褒美に、リゾートしてきました。もちろん地元プランをフル活用です


[アムスホテルズ カンナリゾートヴィラ]の続きを読む

奥共同店

村のコンビニとして地域の人々に愛されている共同売店です。明治39年創業で、去年10月に創業100周年を迎えました。
[奥共同店]の続きを読む

キーマカレー

見ると食べたくなる、匂いがするとお腹が鳴るメニューのひとつがカレーだと思います。めちゃめちゃカレー好きのキレンジャー(古っ!!)ってわけでもないのに、テレビや雑誌でカレー特集をしていると、無性に食べたくなりませんか?
というわけで、前から写真を見るたびに「う~、今すぐ食べたい!!」って思っていたのに、場所がコザなのでなかなか機会がなかったお店に、やっと行ってきました。
[Krishna]の続きを読む

ゆし豆腐

結構大きな居酒屋で、座敷や個室もあるので、ファミリーやグループにオススメ。沖縄の古い町並み(?)を再現した感じの内装で、観光客にもいいんじゃないでしょうか。
[沖縄厨房 察度]の続きを読む

ミックスそば

まったく初めて名前を聞いたお店でした。備瀬の方に「地元の人がよく行っているお店だよ。美味しいよ」と教えてもらいました。
後でネットで調べると、海が近いためかダイバーの方にも人気のようです。
[山原屋]の続きを読む

フルセット

お肉が続いています。今日はです。
[エル, フランセ]の続きを読む

やんばる島豚

生きてて良かった。こんな旨い豚肉を食べられるなんて幸せ。今までこの豚肉を食べていなかったことに後悔しつつ、出会えた喜びに狂喜乱舞。久々の…ではなく、生まれて初めての大興奮食材に出会ってしまいました!!!!!
いつもは5つ星評価なのに、思わず10個星をつけてしまった、衝撃の旨さの豚肉です。

[ピグレット]の続きを読む

登り窯

読谷のやちむんの里です。上の写真は登り窯。観光スポットとしても有名ですが、実は初めて行ってきました。
[やちむんの里]の続きを読む

サバ味噌

ちょっとお魚モードだったので、前から気になっていたお店に行ってきました。夜は割烹(小料理屋かな?)なのですが、ランチタイムは近隣サラリーマンで賑わっています。
[食工房 かねし]の続きを読む

中華粥

竜宮通り中華粥屋さんができたと聞いてたいぶ経つのですが、やっと行ってきました。国際通りからスージー(路地)を入ったところなので、行きやすい場所なのに隠れ家度満点です。
[Chaina cafe 欄桂坊]の続きを読む

店舗

丸いちんすこうでお馴染みの「まんまるちんすこう」がアイスクリームを始めたようです。
[まんまるちんすこうアイスクリーム]の続きを読む

田芋パイ

ターンムパイを買いに行ってきました。

[田芋パイの店 なかとみ]の続きを読む
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。