はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅型

久々に足を運んだ「琉染」。首里城近くにあり、紅型をはじめとしたウージ染、月桃染などの染物や首里織、芭蕉布などの織物を展示販売していて、工房の見学や体験もできます。
中には琉球王朝の骨董品や復刻品なども展示されていて、琉球の香りを感じられ、なかなか楽しく過ごせますよ。
[首里琉染]の続きを読む
スポンサーサイト

炙りソーキそば

アグー豚を使った贅沢そばが有名な沖縄そば屋さん。一番近い那覇店にまだ行っていなかったのですが、ここは夜も営業しているのでゆっくり出かけても大丈夫。早速出かけてみました。
[いしぐふ~ 具志店]の続きを読む

串揚げ

泉崎交差点近く、元オーシャンビューホテル裏にある串かつ屋さんです。大阪が本店らしく、串かつだけでなく、焼肉やステーキ、韓国料理などもありメニューがバラエティ豊か。
[夢一喜 那覇本店]の続きを読む

涙そうそう スタンダード・エディション

涙そうそう スタンダード・エディション
妻夫木聡 (2007/03/23)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る

先日DVDが発売された映画『涙そうそう』。劇場公開される前からいろいろ話は聞いていたし、見に行った人から「泣ける…」と評判も聞いていたのですが、なかなか足が向かず、DVDが出るまで待つことに。そして先日、早速レンタルして見ました。

[涙そうそう]の続きを読む

響

沖縄では珍しい立ち飲みスタイルのバー。58号線沿いにある居酒屋「魚神」の入口横に去年できたばかりです。
[ちょっとバー 沖縄ハイボール]の続きを読む

山芋七輪焼き

ワシントンホテルの前にある屋台(?)。駐車場スペースをほんのちょっとだけ改装した感じの居酒屋で、できた時から気になっていました。飲んだ帰りによく歩く道なのですが、友人が「行ってきたよ。美味しかったよ」とプチ自慢していたので、悔しさのあまりダッシュでGO!
[おとん]の続きを読む

前島の川沿いにオープンした焼鳥屋さん。ちょっと気になっていたのですが怪しげな雰囲気に躊躇していました。
ところが…、なんと友人が昔から知っている方がやっているお店と聞き、ひと安心。しかも週末などはかなり混み合っていて、意外と人気店のようです。
[焼き鳥 かわの屋]の続きを読む

軟骨ソーキそば

友人がダイビングショップの方に教えてもらったというおそば屋さんです。仲泊にあり、ダイビングスポットからほど近いためか、ダイバーたちに人気のようです。
[なかどまいそば]の続きを読む

スーチカーカレー

なんと、1皿400円というカレー屋さん。友人に教えてもらって、早速行ってきました。
メニューは日替わりで1種類のみ。その代わり1~5まで、5段階に辛さを選べます。辛いものが苦手な私はもちろんレベル1。この日のメニューはスーチカーのカレーでした。
[カレー屋 Cogito]の続きを読む

パン

もともとうるま市石川にあった人気のパン屋さん。恩納村の道の駅に支店を作ったらさらに大人気で、今はうるま市のお店は閉めてしまったようです。
建物の2階にあり、テイクアウトはもちろん、焼きたてのパンを店内で食べることもできます。
[パリのパン屋さん ボンジュール]の続きを読む
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。