はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手軽に、そしてお手頃価格で沖縄の伝統料理を味わえる「てんさぐ」。食堂というよりは少し上品な感じで郷土料理が楽しめるので、内地から友達が来た時は必ずと言っていいほど足を運んでいる一軒です。
[郷土料理 てんさぐ]の続きを読む
スポンサーサイト

サーターアンダギー

サーターアンダギーよりも上品で食べやすい三月菓子の方が好きな私ですが、この「うなりざき」のサーターアンダギーはお気に入り
紅芋が入ったタイプで1個60円(ちょっと値上げ)。割ると中はとってもキレイな紫色です。
[うなりざき]の続きを読む

チキナー&メンチカツ&ウインナー

若狭にある「おにぎりやー」。店名の通り、おにぎりを売ってます。小さい子から学生、主婦、タクシーの運転手さんまで大人気のお店で、夜中まで開いているので「ちょっと小腹がすいたなぁ」って時にも重宝します。
[おにぎりやー]の続きを読む

テビチが苦手という方に、ぜひ勇気を出して一度チャレンジして欲しいメニューがある居酒屋です。慶良間の海で取れた新鮮な魚介類を楽しめ、スタンダードな沖縄料理からユニークな創作料理まで、美味しいオススメメニューがたくさんあります。
[一鮮満 おもろまち店]の続きを読む

私の青春の味と言っても過言ではないほど、学生時代に通ったカレー屋「ポケットマーニー」です。学生はもちろん、卒業生にも、最近は観光客にも大人気。
特に、15時までのランチタイムは、ドリンク付きでお得です。

[ポケットマーニー]の続きを読む

マルゲリータ

だいぶ前に行ったダイニングバー。今年の7月にオープンし、知人に連れて行ってもらいました。
久茂地小学校の斜め向かいにあるのですが、「大人の隠れ家」がコンセプトなだけあって、ほんと分かりにくいお店です。何が分からないって、まず入口がどこかさっぱり…。しかも前を通っても、そこにお店がある事にすら気づかないかも…って感じです。
[地球の破片]の続きを読む

アイスコーヒー

この写真を見て、もうどこのお店か分かる方もいるんですよねぇ。そのくらい有名で、そして長く愛されている「原点」。

[珈琲専門店 原点]の続きを読む

焼きそば

パークアベニューにある大衆食堂です。ゲート内で配布されているフリーペーパーなどでは、「好きな食堂ランキング」堂々1位!!と有名で、場所柄かベース内に住む外国人にも人気が高い食堂。
そのため、入口や店内に貼ってあるメニューは、日本語の他にちゃんと英語も書かれているんですよ。あっ!写真撮るの忘れた
[大衆食堂ミッキー]の続きを読む
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。