はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「与儀に美味しいお弁当屋さんがあるよ~」と教えてもらったのがこちら。お弁当は11時頃から並び始めるのですが、なんと12時を過ぎた頃にはあっと言う間に売り切れ続出!12時半にはほぼ完売というほど人気のお店。
[味覚弁当]の続きを読む
スポンサーサイト

うっ、写真を見ていると、また食べたくなってしまいます。開南のサンライズ通りにある「100円お好み焼き 那覇店」のお好み焼きです。「大阪で大人気!」だそうですが、どちらかと言うと広島のお好み焼きっぽい感じかな。
薄く敷いた生地の上に、たっぷりのキャベツと卵。甘めのソースをかけて出来上がり!これで100円です。

[100円お好み焼き 那覇店]の続きを読む

外観


やちむんの町・壺屋にある焼物博物館。常設展示室では、壺屋焼を中心に焼物の歴史を解説・展示しています。また復元した民家と大スクリーンで、戦前・戦後の壺屋の暮らしぶりや仕事ぶりを知ることもでき、一度は訪れたいと思っていた場所。

イベントや講演会なども定期的に行われていて、特に子供達にオススメです。

[那覇市立壺屋焼物博物館]の続きを読む

シーザーサラダ

以前、首里にあったダイニングバーが新都心に引っ越しました。ログハウス風の一軒家がそのまま全部お店になっていて、1階がテーブル席とカウンター席、2階が団体用の座敷になっています。グループでわいわい楽しむのにぴったりな一軒。
[ダイニングバー sui]の続きを読む

ケーキ

大人のための超オススメのケーキ屋さん「ジャカランダブルー」。ヨーロッパで修行をしたパティシエが、丁寧に作ったクリームがホント最高なんです
[ジャカランダブルー]の続きを読む

今更ながら、明けましておめでとうございます。…って、今何日だと思ってるんだ!って感じですよね。世の中、もう成人式です
いや~、昨年はホントいろいろありました。しかも悪いことばかりが…。あまりにも続くし、しかも年末に止めの一発があったので、大殺界?厄年?と思って調べてみると…、やっぱり厄年でした。マジでお払いしなきゃ
今年はいい年になるよう、よーんなー頑張っていきます。ブログの更新は相変わらずのペースになるかと思いますが、皆様、今年もよろしくお願い致します

十いち屋巻き

さて、2008年最初に紹介するお店は、私の大好きな居酒屋「りょう次グループ」のお店。実家から歩いて行ける距離でもあり、若い頃から通っているお店のひとつです。
観光客にも人気のグループですが、こちらの首里店は場所が分かりにくいためか地元客が多いので、ゆったりのんびり楽しめるのも好きです。
[お酒の台所 十いち屋]の続きを読む
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。