はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎年この時期に行われる産業まつりに行ってきました。「県産品 ぼくの誇り わたしの安心」をテーマに、県内各企業が商品を紹介するイベントです。伝統工芸品から建材、野菜、健康食品、お酒まで、ありとあらゆる幅広い県産品が揃う一大イベントなんですよ。
もともとは業者向けだったこのイベントですが、新商品をいち早く手に入れられたり、お祭り価格の商品が並ぶとあって、最近では一般の方々も多く訪れ、楽しんでいます
中には、5000円する琉球ガラスの大皿がタイムサービスで1000円になっていたりと、ビックリするような割引商品もあったりします。

[第32回 沖縄の産業まつり]の続きを読む
スポンサーサイト

久茂地のリースビル裏、オフィス街のど真ん中にあるお店。ナチュラルフード&ワインをうたっていて、夜はお洒落なダイニングバーとして、昼はヘルシーでボリューム満点なレストランとして人気のよう。
[Blue Moon Rabbit's]の続きを読む

ビックリしました?アップで見ると、結構スゴイ色ですねドラゴンフルーツです。内地では見かけませんが、沖縄ではスーパーにも売っている結構ポピュラーな果物です。
でもお値段が予想外なんですよねぇ。大きさにもよりますが、1個300円~500円くらいします。
[ドラゴンフルーツ]の続きを読む

若狭中通り沿いの食堂。沖縄の家庭料理が並び、ボリュームも満点です。
[うちなー家]の続きを読む

ゆし豆腐

パイプライン沿いにあり、30年以上3代に渡って営業している食堂。地元の方に愛されている地域密着型のお店のようですが、店舗裏に駐車場もあるので、ちょっと車を走らせて行ってみたくなる一軒です。
[はつみ食堂]の続きを読む

ソーキそば

10月17日は「沖縄そばの日」って事で、今月は県内の情報誌やフリーペーパーがこぞって「そば特集」を組んでいます。その中でちょっと気になるお店を発見

ちなみに、なぜこの日が沖縄そばの日に決まったかというのは、聞くも涙…語るも涙…(そこまでじゃないか?)のお話があるので、良かったら検索してみて下さい(って、書かないのかよっ!)。

[調理場 玄]の続きを読む
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。