はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セント・シャペル

特にチョコレートとムースが美味しいケーキ屋さんです。オーナーは沖縄洋菓子協会の会長も務め、夢のあるお菓子作りを目指している方。
[トック・ドール 豊見城本店]の続きを読む
スポンサーサイト

今年もやってきました「離島フェア」季節。毎年盛り上がりを見せ、沖縄の島々の特産品などを展示・販売する一大イベントです。
今年は、伊平屋村、伊是名村、伊江村、本部町、うるま市、南城市、渡嘉敷村、座間味村、粟国村、渡名喜村、南大東村、北大東村、久米島町、宮古島市、多良間村、石垣市、竹富町、与那国村、奄美市が参加していました。
[離島フェア2008]の続きを読む

全国展開しているライブハウス「ケントス」に、先日初めて行ってきました。店内は古き良きアメリカのムード満点。店員の皆さんリーゼントで、ロックンロールモード絶好調!って感じです。

[KENTO'S 沖縄]の続きを読む

超お手頃価格でフレンチが堪能できる「ハバナムード」。フランスや東京の一流店で鍛えた腕で、本格的なフレンチを提供してくれます。
[HAVANA MOOD]の続きを読む

県庁前にあるアイリッシュパブ 。オリジナルの紫蘇リキュールを使ったカクテルがさっぱりした甘さがあって大好きなのですが、いつも仕事帰りのサラリーマン&OLさんや、外国人客で賑やかです。
[IRISH PUB The Smuggler's]の続きを読む

沖縄県立博物館が新都心に移転、そして沖縄県立美術館がオープンして早1年。博物館が首里にあった頃は何度か行った事があり、小学校の頃「恐竜展」を見に行った事を今でもよく覚えています。
新しくオープンしたニュースを見ていると凄い人出だったので、落ち着いてから行こうと思っているうちに、あっという間に1年経ってしまいました

[沖縄県立博物館・美術館]の続きを読む

地元密着型のパン屋さん。焼きたてのパン、揚げたてのドーナツ、作りたてのサンドイッチにこだわったお店です。

[リヨンコッペ館 豊見城店]の続きを読む

那覇で人気のケーキ屋さんです。洋菓子って彩りもキレイだし、見ているだけでもホント楽しいですよねぇ

[Friandise]の続きを読む

久茂地川沿いにあるダイニングバー。沖縄では数少ないスペイン料理が味わえます。

[スペイン料理 Bar Picasso]の続きを読む

知る人ぞ知る焼肉屋さん「平和苑」。最近行ってなかったのですが、ハラミが美味しかった事を思い出して久々に足を運んでみました。

[平和苑]の続きを読む

三枚肉そば

南部の人気そば屋「玉家2号店」に久々に行ってきました。
[玉家2号店]の続きを読む

五目あんかけ焼きそば

友達に、「焼きそばと炒飯が美味しい」と教えてもらった中華料理屋さんに行ってきました。
パイプライン沿いにあり、ちょうどジミー大山店の裏手。裏手に広い駐車場もあります。

[担々亭 大山店]の続きを読む
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。