はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鏡原中の目の前、小禄ボウルの裏手にあるラーメン屋さんです。特に看板は出ていないのですが、ちょうど角にあるから分かりやすい場所ではあります。
[いせや]の続きを読む
スポンサーサイト

お詫びです。またサーバーの調子が悪いのか、携帯から見ている方は記事が一軒ずつしか表示されていないようです。ただいま問い合わせ中ですので、もうしばらくご不便をおかけします。ごめんなさいm(_ _)m

でも紹介するお店は、別の意味でもっとヤバイっす。久々のヒットです!前に雑誌に載っているのを見かけて気になってはいたのですが、超良かったです!
本格的な日本料理を味わえるお店です。
[大原]の続きを読む

先日普天間を通った時、視界の端に「ホルモン」の文字が!日を改めて確認すると、沖銀向かいになんだか美味しそうなホルモン焼屋さんが…。早速中へ。
[ホルモン焼 サクラ]の続きを読む

泉崎りうぼう近くにあり、本当に隠れ家みたいなレストランです。ウチナーグチで“ぬーじ”=“虹”、“ボンボン”=“てんとう虫”との事。
[食堂 ぬーじボンボン]の続きを読む

20090420_02.jpg

那覇バスターミナルの目の前にありながら、とてもまったりした時間が流れる都会のオアシス的存在のカフェ。沖縄の美人姉妹が切り盛りしています。
[CAFE SMOOTH]の続きを読む

石川漁港内にあり、漁業婦人部のアンマーたちが作る温かな料理が人気です。
[石川漁業婦人直売店]の続きを読む

あ~あ、せっかく記事書いたのに、FC2サーバのトラブルで消えちゃいました。せっかく久々に毎日更新を頑張っていたのに、やる気がストップしちゃいそうです…。
でも、まだまだ紹介したいお店がいっぱいあるので、こんなことに負けないでブログ書きますよー!

ということで、今回は国道58号線沿い、泉崎交差点側にあるナハナホテルのレストランです。ランチブッフェが人気と聞いていたので、女3人で行ってきました。
[Ryulian 琉璃庵]の続きを読む

沖縄民謡を聴きたいけど、民謡酒場はディープそう…」なんていう観光客の皆さんにオススメなライブハウスです。国際通りのど真ん中、スタバの地下にあるお店で、昔のジャンジャン跡地ですね。
[舞台と地料理 ライラ]の続きを読む

20090416.jpg

辻にある大人気のお弁当屋さんです。お昼時にはお客さんがひっきりなしで、早い時は12時過ぎにはお弁当が完売になるほど。
[丸江弁当]の続きを読む

国道329号線沿い、マックスプラス泡瀬の2階にあるスープ専門店。沖縄では珍しいスープ専門店ですが、最近はちょこちょこ増えてきましたね。
[SOUP SOUP]の続きを読む

地元・読谷村の食材を使った沖縄料理やハワイアン料理が楽しめ、南国ムード溢れるダイニングカフェです。
[HANAHOU]の続きを読む

通りからちょっと入ったところにあってあまり目立たないので、穴場な焼肉屋さんです。
[大川精肉店]の続きを読む

20090411_04.jpg

♪ピンポンパンポン♪ 皆様にお知らせします。かつて惜しまれつつ姿を消したブルーシールのチーズバーガーが見事復活しました!パチパチパチ!
一般的には、ブルーシール=アイスクリームというイメージが強いと思いますが、実はバーガー類が美味しいと、ブルーシール通の間では評判だったんです。
[Big Dip 牧港店]の続きを読む

20090410_05.jpg

沖縄でも珍しいタコライス専門店。58号線沿いのダイビングショップ2階にあり、観光客やダイビングをする方に人気のようです。
[沖縄タコライス きじむなぁ]の続きを読む


沖縄で超有名なおでん屋さんのひとつ「東大」。沖縄では季節を問わずおでん屋さんが人気ですが、中でもここの“焼きてびち”は絶品です!できれば、てびちが苦手な人にも一度チャレンジして欲しいくらいで、他では味わえない美味しさなんです。
[東大]の続きを読む

20090404_01.jpg

安里にある超隠れ家的な餃子屋さんです。教えてもらった知人の話によると、女性の一人客も多いとの事。
[生木葉]の続きを読む

小禄で 大人気の焼肉屋さん。10年以上前に一度行ったきりだったのですが、最近周りで評判がいいので、超久々に行ってみました。
[大扇]の続きを読む

20090402_02.jpg

春休みに入る前に、地元プランを利用して「オキナワ マリオット リゾート&スパ」に行ってきました。マリオットに泊まるのは2回目。今回は今までにないくらいお得なプランでした

[オキナワ マリオット リゾート&スパ]の続きを読む
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。