はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恩納村の万座毛入口近くに、恩納ナビーの歌碑が建っています。恩納ナビーとは、18世紀の初め頃に恩納村で活躍したといわれている女流歌人。その存在はまだ確実に証明されてはいないのですが、ナビーの生家といわれる場所や数々の歌が残っていて、彼女の大らかで率直な歌は今でもファンが多くいます。

[恩納松下の歌碑]の続きを読む
スポンサーサイト

美栄橋駅、前島小学校のすぐ近くにあるお店。お昼は喫茶店として、夜はお酒を楽しめるお店としてTPOに合わせて使えます。
[よんぱちPAN]の続きを読む

若狭大通り沿いにある中華料理店。日曜日も休みなしで開いているので、重宝します。

[台北飯店]の続きを読む

地元客にも大人気の「おんなの駅」にあるショップです。市場の新鮮野菜を使ったパイやスープが人気だそう。
おんなの駅と言えば、2階のパン屋さん「ボンジュール」やフルーツたっぷりのかき氷が人気でいつも大行列の「琉ぴん」が有名ですね。その「琉ぴん」の系列店だそう。

[包]の続きを読む

地元で有名なお店。食堂感覚でも居酒屋感覚でも使える、いわゆる大衆割烹ですね。ゆがふいんのすぐ真裏にあり、場所は分かりやすいです。

[ゆきの]の続きを読む

沖縄は、古くからステーキ屋さんがたくさんあり、夜遅くまで営業している店も多いです。年配の方々は、飲んだ後のシメは沖縄そばやラーメンではなく、ステーキじゃなきゃ!という人も少なくありません。
昔から老若男女問わず愛されてきた老舗ステーキ店のひとつがココ「パブラウンジ エメラルド」。復帰後の1979年創業なので、老舗店の中では比較的新しいお店ですかね。
[エメラルド]の続きを読む

真栄田岬の近くにあるフレンチレストラン。恩納村の方に「めちゃくちゃオススメで、お腹いっぱいになりますよ」と案内されたお店です。通り沿いに案内看板はあるのですが、めちゃくちゃ住宅街の路地に入っていくので、案内されなかったら分からなかったかも。超隠れ家レストランです。
[仏琉や]の続きを読む

沖縄初のロシアンレストランです。ちょっと興味があったので、早速行ってきました。
[ペレストロイカ]の続きを読む

来ましたよ~。久々のヒットです超超超超超と“超”が5つ付くほどのおすすめ店を発見です!
[旬菜工房 よし]の続きを読む

今年7月にオープンしたばかりの「カフーリゾートフチャク コンド・ホテル」。オープンまではいろいろありましたが、どんな感じなのかなぁと気になっていたので、まずはランチに行ってきました

[オレンジ]の続きを読む

20090824_03.jpg

仕事に追われているうちにあっと言う間に9月になって、お盆も終わってしまいました。まだまだ暑い日が続いている沖縄ですが、風が少し涼しくなってきましたね。

さて、久々の更新で紹介するのは、沖映通りの入口にある沖縄そば屋さん。50年以上の歴史を持つお店で、小さい頃牧志公設市場に買い物に行ったら、よく帰りにここのおそばを食べていました。

 

[むつみ橋 かどや]の続きを読む
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。