はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

20061107

名前と場所は知っていたのですが、まだ未体験だったカレー屋さんに行ってきました。

最近テレビでも取り上げられたそうですが、パインやウコンなど、沖縄の食材を使ったカレーが特徴のお店。

ルーにパインやウコン、黒糖などと一緒にさまざまなスパイスをブレンドしているそうで、ピリピリと刺激はあるのですが、パインなどフルーツの甘味が感じられる超甘~いカレーでした。辛いカレーが苦手な方や子供におすすめです。
沖縄の食材にこだわっているのはルーだけではなく、ゴーヤーと玉ねぎのマリネや大根のウコン漬けなど、オリジナルの薬味も独特でした。

写真はボリュームたっぷりのとんかつカリー720円。三枚肉がのったシンプルな沖縄カリーは500円で、テイクアウトもあるそうです。
他にも玉子カリーや鶏から揚げカリーなどいろんなトッピングがあったのですが、中でも一番驚いたのは
アイスクリームがのったクーリーカリー!!意外とイケるらしいのですが、やっぱり勇気がなくてチャレンジできませんでした。誰か食べたことのある方がいたら、感想を聞かせて下さいね。

チャレンジャー度

★★★★★

ヘルシー食材度

★★★★

お子様おすすめ度

★★★★

リピーター度 ☆☆☆☆

「うちなーカリー 本店」
沖縄県那覇市久茂地1-8-1
TEL:098-861-3796
11:00~21:00
日曜日休み

沖縄カリー

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れます。私のやる気とランクアップのために、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
カレーと言えば…
常々、思い出してしまうわ…

?カレー味のぜんざい?・・・


未だ、私の脳裏から離れるコトはありません…


また、皆で食べに行く?
2006/11/07(火) 16:00:04 | URL | ゆういち #-[ 編集]
>ゆういち
あのカレー味のぜんざいは、今世紀最大の衝撃!!
2006/11/07(火) 16:01:56 | URL | はるき #-[ 編集]
カレーカレーカレー
すきすきすきすきー
とっても気になるー
食べに行きます!!
そのうち絶対に~
2006/11/07(火) 21:08:48 | URL | tep #-[ 編集]
>tep
結構甘いので、甘いカレーが好きな方にはオススメですよ(*^_^*)
2006/11/07(火) 21:11:29 | URL | はるき #-[ 編集]
アイスクリームのカレー?
私にも挑戦は無理です。年に3回しか行けない沖縄で、そんな凄いもの食べる勇気はあしません。
私的には、甘くてから~いカレーが好みなのですが…
アイスの天ぷらなら、千葉の田舎でも流行ったことはありますよ
2006/11/08(水) 00:07:01 | URL | ふうたろう #-[ 編集]
>ふうたろう
メニューの載っている写真を見たら、ルーのエリアにアイスクリームがちょこんとのっている感じでした。最初ポテトサラダかと思った…。
う~ん、味はどんな感じなんでしょうねぇ。

アイスの天ぷら懐かしいですね。昔沖縄でも売っているお店ありました。流行まではいきませんでしたが、いつのまにか消えちゃいましたね。
2006/11/08(水) 10:15:25 | URL | はるき #-[ 編集]
ウチの近くにあるから、いつか食べたいな~と思っていたんだ~!
アイスクリームカレー・・・あえて挑戦させる・・・よーしーに・・・
2006/11/08(水) 14:00:56 | URL | つかりん #-[ 編集]
>つかりん
頑張れよーしーv-220。感想待ってます。
2006/11/08(水) 14:43:43 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/10-ca966dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
