はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

マルガリータ

昨年オープンした時から気になっていたのですが、やっと行ってきました。気軽にワインと料理を楽しめるバールのような感じのお店です。

アランチア

うなぎの寝床のように入口が小さく、中に入ると奥に長いカウンターがあって、さらに入るとテーブル席が用意されています。見た目よりずいぶん広い感じ。
カウンターがいっぱいだったので、今回は奥のテーブル席に座りました。場所柄か近隣のサラリーマン&OLさんが多いよう。テレビ局なども近くにあるので、見たことのある顔もちらほら。

イタリアワインを中心にたくさんのワインの品揃えが豊富で、グラス売りも多かったので、気になるワインをいろいろ楽しめました。値段も600円~800円くらいが中心でリーズナブル。ワインメニューにはそれぞれ味の説明も書いてあったので、ワイン初心者でも安心して試せると思いますよ。

レバーペースト

料理はスモールサイズレギュラーサイズがあり、ちょっとずついろんなメニューを楽しみたい時や1人でも頼めるのが便利。
今回オーダーしたピザのマルゲリータ900円は、生地がとっても美味しかった。周りはもちもち、中央の薄い部分はパリパリで、トマトソースも美味しかったです。一番気に入ったメニューでした
大好きなレバーペーストは自家製とのこと。写真はレギュラーサイズで400円。胡椒がピリッときいていましたよ。ワインにぴったり。

ステーキ

最後に頼んだトスカーナ風ステーキ岩塩焼き(300g1800円、150g1000円)は、シチリア産の岩塩を敷き詰めたグリルパンの上で焼いたステーキ。ブラックペッパーとオリーブオイルも付いてきたのですが、塩味がいい感じだったので、そのままでも充分美味しく食べられました。お肉も柔らかかったぁ。
ちょっと残念だったのは、オーナーシェフのお気に入りで店名の由来にもなったという看板メニューアランチーニ(ライスコロッケ)を食べれなかったこと。他のテーブルで頼んでいてとっても美味しそうだったのですが、もうお腹がいっぱいで食べれませんでした。次回にとっておきます。

会社帰りにふらりと寄りたくなる雰囲気で、お店の方も明るくて親切でした。特別な日というよりも、ちょくちょく気軽に顔を出したい感じのお店。
しっかり食事をしたい時も、ワインを飲みながら軽くつまみたい時も、TPOに合わせて使える一軒です。

気軽に足を運べる度

★★★★★

オシャレ度

★★★★★

ワイン好き&初心者にオススメ度

★★★★★

デートにオススメ度

★★★★★

「Tavola Calda e ARANCIA」
沖縄県那覇市久茂地2-4-18
TEL:098-862-1602
17:30~24:00
日・祝日休み
http://www.arancia-okinawa.com
 ARANCIA

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れます。私のやる気とランクアップのために、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/100-101c5e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
