はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

アグー&ラム

豊見城にしゃぶしゃぶ&ジンギスカンのお店ができたと聞き、早速行ってきました。お目当ては、最近家でもよくやっている豚しゃぶ。

焼肉(ジンギスカン)&しゃぶしゃぶ食べ放題・飲み放題コースが3480円(2時間)と聞いていたのですが、まずはランチから挑戦してきました。

ランチタイムは、しゃぶしゃぶコースと焼肉コースがそれぞれ1280円とお手頃。サラダやドリンク、おにぎりも付いていました。1人前ずつでもオーダーできるそうなのですが、今回はあえてしゃぶしゃぶコースだけに絞りました。
上の写真は1人前のお肉。アグー肉とラム肉が半分ずつ。結構量がありますね。

しゃぶしゃぶ

まず鍋に、たっぷりのモヤシや水菜、エノキダケ、シイタケ、タマネギなどの野菜を入れます。そこにお肉をしゃぶしゃぶ。野菜と一緒に食べるとさらに甘味が増して美味しいアグー最高!!
ラム肉は生でも食べられる新鮮なお肉を仕入れているそうで、思ったより臭いはなかったのですが、やっぱりしゃぶしゃぶにすると独特の臭いが感じられるので、ラムが苦手な人には辛いかも。ラム肉好きの連れは「美味しい!!」と大喜びでしたけどね。
しゃぶしゃぶする時は、先にアグー、次にラムの順番にした方がいいと思いますよ。
最後はシメにラーメンが出てきました。お肉や野菜のダシがたっぷり出た鍋のスープ&しゃぶしゃぶ用のポン酢、ブレンドされた胡椒を混ぜて自分でスープを味付けするのですが、これがなかなかの味。結構美味しくできて、スープをゴクゴク飲んでしまいました。

ch桜らん

アグー旨い度 ★★★★
ラム&ジンギスカン好きにオススメ度 ★★★★★
2つの鍋を楽しめる度 ★★★★★

「北海焼しゃぶ Ch桜らん」
沖縄県豊見城市我那覇519
TEL:098-850-3973
ランチ12:00~14:00
ディナー17:00~23:00(日~22:00)
火曜日休み

Ch桜らん 

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れます。私のやる気とランクアップのために、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/104-8f04ec2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
