はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
青森のしそ梅 テイクアウト とろろ昆布

可愛らしい佇まいのおむすび屋さん。泊小学校の向かいにあり、以前から「何のお店かなぁ?いっせんまちやー(駄菓子屋)かな?」と気になっていたんです。
お家の一角を使っていて、お客さんが3~4名入ればいっぱいになっちゃほど小ぢんまりしたお店。

めえみち

1個250円と少しお高めですが、食材にとてもこだわっていて、新潟の有機玄米に豆を混ぜたものや静岡直送の焼海苔、粟国の塩を使っています。中に入れる具は日替わりのよう。この日は、とろろ昆布、青森のしそ梅、豚みそ、おかかなどでした。
注文を受けてから丁寧に握ってくれます。出来上がるのを待っている間、オーナーの池博美さんとおしゃべりしたり、店内に飾られている可愛らしい雑貨を眺めたりして過ごすのも楽しい。

池博美さん

結構大きなおむすびで、可愛い袋を開けて口いっぱいにほおばりたくなる素朴な雰囲気がイイ。ピクニックにも持っていきたくなりますが、店内でも食べることができ、おむすびセットにするとカチューユー(カツオダシのスープ)や小鉢も付いてくるそうですよ。

ヘルシー度 ★★★★★ 
隠れ家度 ★★★★★ 
まったり度 ★★★★★ 

「イスキアのおむすび めえみち」
沖縄県那覇市泊1-19-4
TEL:098-867-3884
11:30~14:00
木曜日休み、日・祝日は要予約

めえみち

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れます。私のやる気とランクアップのために、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/105-c2788d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。