はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

タンシチュー

ステーキハウス激戦区である辻に昨年オープンしたお店。どんな感じなのか試しに行ってみたら意外と気に入って、ちょこちょこ足を運んでいます。

ステーキはもちろん、シチューやピザなどメニューが豊富。今回は、タンシチューとマイクランチを頼みました。
マイクランチは、いわゆるA・B・Cランチ。他のステーキハウスのようにプレートにご飯やカツ、薄めのハンバーグなどがのってくるのかと思いきや…、アツアツの鉄板の上にボリュームたっぷりのチキンカツ&ジューシーなハンバーグ、卵焼き、ソーセージ。これは予想外!!
ハンバーグに特製ソースをかけるとジュージュー音がして美味しそう。

マイクランチ

ちょっとだけ不思議だったのが、このマイクランチが680円で、お子様ランチが800円だってこと。どうよ?一体お子様ランチってどんな内容なんだろう…

メニュー

このお店の特徴は、おつまみ以外のほとんどのメニューにサラダとスープが付くこと。しかも食べ放題。ドレッシングも3種類用意されていて充実してます。
このスタイルは周りのステーキハウスでも見たことがないので、なかなかお得じゃないでしょうか。

サラダバー

スープはおきなわのステーキハウスではお馴染みの白っぽいマッシュルームスープと日替わり(?)でもう1種類スープが用意されていました。
このスープ、なぜか時々むしょうに飲みたくなるんですよねぇ。

マッシュルームスープ

老舗ステーキハウスがひしめくエリアで、なかなか健闘しているニューカマーです。

激戦区で結構頑張ってる度 ★★★★
スープ・サラダバーがおすすめ度 ★★★★★

「Mr.マイク」
沖縄県那覇市辻2-4-1

Mr.マイク 

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れます。私のやる気とランクアップのために、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
いんちきー
ご近所だから行こう行こうって思ってたけどまだ行ってないの(-.-;)

明日行ってやる~!
2007/01/26(金) 09:48:59 | URL | 一休 #-[ 編集]
ダーーーッシュ!!!
>一休

オープン情報は、確か一休さんから貰った気がするんだけど…、まだだったのねv-12
すぐ行って下さい。スープ・サラダバーだけでお腹いっぱいにならないようにね。
2007/01/26(金) 14:14:39 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/109-6e57247b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
