はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

チーズフォンデュ

先日、仕事仲間と行ってきた北谷の居酒屋です。創作料理が評判と聞いていたので、とても楽しみにしていました。

砂辺の住宅街の中にぽつんとあり、ライトアップされた外観がオシャレ~。ちょっと大人な感じのする落ち着いた雰囲気のお店です。とは言っても居酒屋なので、ほどよい賑やかさ。
わりと小ぢんまりしたお店ですし、週末は特に混雑するようなので、予約がベストです。

メニューを見るとどれも気になる名前ばかりだったのですが、上の「カマンベールチーズフォンデュ」は最高!!火で温めたカマンベールチーズに、フランスパンやブロッコリー、ベーコンなどを付けると、とろ~り溶けたけたチーズと合ってめちゃくちゃ美味しい

他にも、人気メニューのはんぺん明太子クリームチーズフライや生春巻きなどたくさん頼んだのですが、食べる&呑むのに夢中であまり写真を撮れませんでした

はんぺん明太子

いろいろ美味しい料理を食べた中で、私が唯一箸をつけなかったのは、下の「豚肉のネギ巻き」。
長ネギ丸々1本に薄く切った豚肉が巻かれていて、それを炙った感じでした。それをお店のお姉さんがハサミでカット。ネギがいい感じに焦げて美味しい!!と、食べた他の人たちが言っていました。
やっぱネギ嫌いにはこの料理はチャレンジ不可能です…。でも甘くて美味しそうでした。

ネギカット

北谷の居酒屋は駐車場完備が多いので便利ですね。お店と契約している運転代行を呼ぶと、割引券がもらえるようですよ。ただし台数に限りがあるそうなので、こちらの予約もお早めに。

オシャレ度 ★★★☆☆
大人度 ★★★☆☆
料理のオススメ度 ★★★★

「ぼんぞう」
沖縄県北谷町砂辺304-4
TEL:098-926-1056
18:00~1:00
(金・土~2:00)
不定休

凡蔵

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れます。私のやる気とランクアップのために、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
今日も美味しそうですね!
チーズ私も大好きです!トマトとモッツァレラチーズのサラダなんか最高。北谷辺りも美味しそうなお店多いですよね。

そういえばこの間、那覇港にある波布食堂で肉そば完食してきましたよ。お昼ご飯だったのですが、あまりの量の多さに夕飯はいつもの半量しか食べられませんでした。
2007/02/26(月) 18:47:40 | URL | yuukousio #JalddpaA[ 編集]
>yuukousio

北谷は、安くてオシャレなお店が結構ありますね。昼だけでなく、夜も美味しいご飯を楽しめるのが好きです。

波布の肉そばを完食したなんて、ツワモノですね(*^ ^*)。次回は、ぜひカツ丼に挑戦してみて下さい。
2007/02/26(月) 20:25:41 | URL | はるき #-[ 編集]
やっと
更新サボりまくりでしたね(笑)忙しいんだろうなーと思って見てましたよ~

明日、例のブツを渡しに行きます~!遅くなりまくりで申し訳ありませんです(T-T)

お昼頃連絡しまーす♪
あと、写真見れないのはもう仕方ないんでしょうか(T-T)
2007/02/26(月) 20:55:13 | URL | 一休 #-[ 編集]
>一休

えへへ。久々に長期で更新サボリでしたね(^^;)

携帯電話からも写真が見れる方法を模索しているのですが、しばらく難しいようです…。すみませんm( )m
2007/02/26(月) 21:39:08 | URL | はるき #-[ 編集]
え~!!
豚肉のネギ巻き食べてない!!
あぁ食べたかったのに!!
まあ遅くから参加した僕が悪いんですがね・・・。
2007/02/27(火) 01:11:44 | URL | t.nehala #-[ 編集]
>t.nehala

一番初めに出た料理だったからねぇ。美味しいらしいので、今度食べてみてね(*^ ^*)
2007/02/27(火) 10:00:22 | URL | はるき #-[ 編集]
行ってみます!
家から歩いて30秒ですが、行ったことありません。
ずっと気になっているんですけど・・・。
最近まで店の名前の読み方も「ぼんくら」だと思ってましたよ~^^
チーズフォンデュうまそーv-10
2007/02/28(水) 00:06:48 | URL | hauoli #-[ 編集]
>hauoli

久々に北谷で飲みましたが、やっぱいいですねぇ。近いなんて羨ましい…。

私は最初に店名を聞いたので大丈夫だったんですが、漢字を見た時は“ぼんくら”でも面白い名前だなぁと思ってました。
2007/02/28(水) 10:17:39 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/126-5fbdc90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄市近辺でおいしい居酒屋を知っている方は教えてくださいm(__)m 質問者:おうちゃん...
2008/04/02(水) 15:21:36 | 情報収集ステーション【むすびば】
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
