はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

ランチバイキング

え~、先日仕事仲間と北谷に呑みに行ったのですが、やっぱり北谷で呑むと、那覇まで帰るのは困難なわけです…。週末なので運転代行も混んでいるだろうし…、ということで、お泊まりしちゃいました!!
北谷にはいくつかホテルがあるのですが、今回はあえて沖縄市にしてみました。だって、地元プランが激安だったんです

 シーサー

泊まったのは、昨年リニューアルオープンしたグランメール。「ビジネスホテルっぽい感じだろうね」とあまり期待していなかったのに、かなりキチンとしたシティリゾートホテルでした。嬉しい!!
ホテルエントランスでは、壁一面に飾られた68体のシーサーがお出迎えです。この数は圧巻!!

東海岸

実は、このホテルの周りは、かなり有名なラブホ街。夜になるとネオンがキラキラしてます。
が、しかし!東海岸側なので、夜が明けると朝日が気持ちいい!!全室バルコニー付きなので、真っ青な海と空を一望できる絶好のロケーションです。この日はあいにく雲っていたのですが、それでもなかなかイイ感じ。

スーペリア

このホテルはどのお部屋も広くて、全室40?以上あるんですって。私たちが泊まったスーペリアは、ベッド2つにサブベッドになる大きめソファ2つがあっても、それでも充分な広さ。
お部屋は1人単位の料金ではなく、1部屋ずつの料金なので、4名で泊まるとかなりお得ですよ。

館内には屋内プールやオリジナルアロマを使ったエステ、スポーツジムなどもあって、ホテル内で過ごす人にもオススメです。
長期滞在プランなども用意しているそうなので、ビジネスの人や移住の下見ツアーの人にも重宝されているよう。

チャイニーズ&アジアン

ホテルの施設を満喫するどころか、前日呑んだくれ&歌いまくりの私たちは、もちろん朝食なんか食べる時間があるはずもなく、予定通り朝食券をランチに変更。1階のレストラン「ドレスダイナー」では週替わりのランチバイキングをやっていて、時間制限なしの1400円!!ランチ会員になると1000円に割引されるようでしたよ。登録も無料なので、お得。
今回はチャイニーズ&アジアンの週。胃に優しいおかゆを始め、中華料理を中心にお腹一杯食べました。このお値段で料理の種類も豊富だったのでみんな大好評でした。

ほかの週には、イタリアン、アメリカン、昔懐かしい洋食があるそうなのですが、ほかの週の料理はどんな感じなのかなぁ。気になるので、またランチに行ってみたいと思います。

地元プランのお得度

★★★★★

お部屋の広々度

★★★★

穴場度

★★★★★

「東京第一ホテル
オキナワグランメールリゾート」
沖縄県沖縄市与儀1205-2
TEL:098-931-1500
http://www.daiichihotel-okinawa.com 

オキナワグランメールリゾート 

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れます。私のやる気とランクアップのために、ポチッとお願いします。

東京第一ホテル
オキナワグランメールリゾート
 

コメント
この記事へのコメント
久しぶりです
はるきさん、ご無沙汰しております。覚えてるかなぁ。
投稿は久しぶりでも、拝見はしてますからねー。マイミク仲間にも宣伝しておきました。好評です。
このホテルは、リニューアル前に泊まりました。那覇のビジネスにしか泊まった事がない私としては、オオー凄いロケーション。感激した次第ですが、その頃は、宿泊客がアメリカンが多く、食事がまずい。
夜腹が減っても、何も無い。朝食バイキングまずしい。
それからは、二度と予約しなかったのですが、今度の夏は泊まってみようかな。泡瀬のギタラで飲んだら那覇まで帰れないですからねー。
2007/03/04(日) 11:01:37 | URL | ふうたろう #-[ 編集]
>ふうたろう

ふうたろうさん、お久しぶりですね。マイミクの皆さんにも宣伝していただいてありがとうございます(*^ ^*)

私はリニューアル後だったせいか、なかなか良かったです。私が泊まった日は日本人&うちなーんちゅだらけで、外国の方は見かけませんでしたよ。

食事も良かったので、みんなに好評でした。チャイニーズ&アジアンだから良かったのかなぁ。
リニューアルで改善されたのかもしれませんね。ランチバイキングは地元の方に人気だそうですし。

私たちは外で飲んでいたので、そのまま帰り道のコンビニに寄ってきました。

地元プラン価格と部屋&サービスを考えるとかなりお得でしたが、県外の方でも1室料金をみんなで割ると悪くないんじゃないかなと思います。
機会があったら、お試し下さいね。
2007/03/04(日) 14:56:10 | URL | はるき #-[ 編集]
いいホテルですよね^^
2007/06/18(月) 20:08:20 | URL | 東京第一ホテルオキナワグランメールリゾートの宿泊がお得なとこは #-[ 編集]
お得ですね
>東京第一ホテルオキナワグランメールリゾートの宿泊がお得なとこは

グループで泊まるとさらにお得ですよね。
2007/06/19(火) 20:39:35 | URL | はるき #-[ 編集]
こんにちは!

お部屋からの眺めは
最高ですよね^^
2007/12/07(金) 13:25:58 | URL | 東京第一ホテル オキナワグランメールリゾート最高! #-[ 編集]
>東京第一ホテルオキナワグランメールリゾート最高!!
高台なので海も見えるし、あの辺りでは眺めは結構いいですよね。
2007/12/14(金) 14:45:01 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/127-86cf7901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
