はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華粥

竜宮通り中華粥屋さんができたと聞いてたいぶ経つのですが、やっと行ってきました。国際通りからスージー(路地)を入ったところなので、行きやすい場所なのに隠れ家度満点です。

今回はランチタイムにお邪魔しました。早速680円のランチセットをオーダー。 中華粥(小)+酸辣湯(小)+点心1皿のセットです。ランチセットはいろいろ組み合わせがあって、450円~780円までありました。

中華粥は、ダシがきいて美味しかった。上にザーサイを細かく切ったものと、ツナっぽい感じのがのっていて、お椀の下の方には鶏ひき肉も入っていました。ちょっと混ぜてから食べるといいですね。
中サイズにしようか迷っていたのですが、意外とお腹いっぱいになります。でも夕方にはすぐお腹が空いてしまいました…。やっぱ中サイズにした方が良かったのかなぁ。

酸辣湯

↑こちらは、シイタケやキクラゲ、ニンジン、タケノコなど10種類の具が入った酸辣湯(サンラータン)。それほど酸っぱくなかったですよ。さっぱりして美味しかったです。

 揚春巻

点心はいろいろ種類があって、小籠包や水餃子、フカヒレ餃子、海老蒸し餃子など豊富。好きなのを1皿選べるので、今回は揚げ春巻にしました。
アツアツさくさくでしたよ。

点心、お粥、おつまみ共に単品でも頼め、肉醤麺やエビチリソースのパスタもありました。自分で好きな組み合わせにしてもいいですね。

欄桂坊

カウンター、テーブル、座敷があり、20席くらいの小ぢんまりしたお店。女性1人でやっているみたいで、ランチタイムは料理が出てくるまでにかなり時間がかかります。

中国茶の種類も豊富ですし、デザートもあるので、時間のある方はティータイムにまったり過ごすのいいんじゃないかな

隠れ家度 ★★★★★
まったり度 ★★★★

「けいらんぼう」
沖縄県那覇市牧志3-12-12
TEL:098-866-3485
12:00~23:00
火曜日休み

欄桂坊 

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れます。私のやる気とランクアップのために、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/132-c54b51ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。