はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

サバ味噌

ちょっとお魚モードだったので、前から気になっていたお店に行ってきました。夜は割烹(小料理屋かな?)なのですが、ランチタイムは近隣サラリーマンで賑わっています。

ランチは700円前後とお手頃な感じで、ロースカツ定食やお魚の定食、ソーキそばなど。今回はサバ味噌煮定食に決定!魚料理は日替わりでいろいろあるようです。

サバ味噌定食

味もしっかり染み込んでいたし、豆腐もプルプルで美味しかった。ご飯が進みます。大きめのサバの切り身が2つも入っているので、かなりお腹いっぱいな感じ。お味噌汁におひたし、デザートのフルーツ、そしてお刺身も付いていました。
これほどのボリュームなら、男性も満足できると思いますよ。サラリーマン率が高いのは、それも理由かも。やっぱ和食っていいですねぇ。

夜は、沖縄料理や近海魚を使った料理を中心に、和・洋・琉の創作料理が人気のようです。泡盛、日本酒、ワインと一緒に楽しめるお店だそう。
ますますサラリーマン度高そうですねぇ。

ボリューム満点度 ★★★★★
サラリーマン度 ★★★★
魚料理がオススメ度 ★★★★

那覇市久茂地2-6-2
久茂地ガーデンビル1-C
TEL:098-861-5631
11:30~14:00、17:30~23:00
日曜日休み

かねし 

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れます。私のやる気とランクアップのために、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!ごぶたさしてます。
かねし、自分の仲間の店ですよ嬉しいな。ご飯の美味しいと言う事もあり、転勤族が多い店です。予算に合わせて特別なお弁当やオードブルの配達もやってます。又、個室で特別料理頼むこともできますので是非利用して下さい。では、また!
2007/03/07(水) 23:28:49 | URL | バーアイラマスター #-[ 編集]
>バーアイラマスター

ご無沙汰してます(*^ ^*)
かねしさん、マスターのお仲間だったんですね。まだランチしか行ってないのですが、ご飯が進む系で美味しかったです。

アイラにもまた遊びに行きますねv-238
2007/03/08(木) 19:15:09 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/134-eeae5180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
