はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

フルセット

お肉が続いています。今日はです。

名護のオリオンビール工場近くにあり、前を通ってはいたのですが入ったのは初めて。創業20年というなかなかの老舗です。
上の写真は、ボリュームたっぷりのフルセット5880円オーストラリア産高級フィレ肉200g、伊勢海老バター焼き、牛さし、スープ、サラダ、ライスorガーリックトースト付き。

鉄板焼き

ステーキ、和食、琉球料理などメニューが豊富でグループやファミリーにも便利なのですが、やはりメインは鉄板焼きステーキ。目の前でシェフが焼いてくれます。やっぱり鉄板で焼くと美味しいですよね。雰囲気も盛り上がるしね。

ステーキ

このお肉がめちゃくちゃ柔らかい。美味しいニンニクもたっぷりきいてます。
ガーリックトーストもふわふわして、ニンニクがきいて美味しかった。ステーキとニンニクって、やっぱり合いますね。

牛さし

こちらは牛さし。新鮮なお肉は生が一番ですね。

名護は日ハムのキャンプ地でもあるので、キャンプ時期になると選手たちはもちろん、報道陣や日ハムファンたちがたくさん訪れているそう。選手のリクエストに応えて作ったファイターズコース5200円は、選手たちにもファンにも大人気だそうです。
でも野球選手が食べるコースですから、普通の人にはボリュームたっぷり過ぎるかも。2人で食べていいくらいかな。もしくは、普通のステーキBコース2000円で充分満足できますよ。

牛肉以外にも、幻の黒豚アグー「黒琉豚」のステーキもあり、こちらも人気が高いそうです。う~ん、最近豚にはまってるし、これも食べに行かなきゃですね。

肉、肉、肉たっぷり度 ★★★★★
お肉の柔らか度 ★★★★★
ニンニクたっぷりで翌日が気になる度 ★★★☆☆

「エル, フランセ」
沖縄県名護市大東1-7-14
TEL:0980-52-3305
11:30~22:00(LO21:30)
水曜日休み
(ステーキコースと単品のみ営業)
http://france-ok.hp.infoseek.co.jp/
エル, フランセ 

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れます。私のやる気とランクアップのために、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
肉じゃ!!
これ結構にんにくたっぷりで、次の日まで残ってましたよね・・・
それにしても、野球選手はすごいな!!
2007/03/16(金) 02:11:17 | URL | t.nehala #4WXuucL6[ 編集]
>t.nehala

うん、うん。翌日まで、自分がニンニクになった気がした(^ ^;)
でも、お肉はやっぱりニンニクたっぷりが美味しいねv-10
2007/03/16(金) 02:34:31 | URL | はるき #-[ 編集]
お久しぶりです。二年ぶりに沖縄に復帰したので、このブログにあるお店を虱潰しに食べ歩きますよ(笑)
このお店も美味しそうなので名護に行く機会があれば絶対に立ち寄りたいと思います(笑)
2007/03/31(土) 00:26:49 | URL | nobuta #-[ 編集]
お久しぶりですね
>nobuta

すみません。コメントを見逃していて、お返事が遅くなってしまいましたv-12

名護の情報はなかなか入ってこないのですが、結構いいお店があるみたいなんですよね。最近もイタリアンレストランの新情報をゲットしたので、また紹介しますね。
2007/06/15(金) 14:13:39 | URL | はるき #-[ 編集]
エルフランセ僕も行きました~
牛肉柔らかくて最高でしたサラダもドレッシングがおいしかった~黒琉豚のしゃぶしゃぶもお土産で買って帰りましたがほんと 今までに食べたことのない脂身のあっさり感と絶妙な味に家族も大感動
今では電話注文で横浜まで送ってもらう程はまりまくってます!

沖縄出張が多いため 楽しみ読ませていただいてます
2008/11/07(金) 01:44:17 | URL | 大仏だぃちゃん #-[ 編集]
>大仏だぃちゃん
大仏だぃちゃんさん、初コメントありがとうございます。

お店をとっても気に入っていただけたようで、私も嬉しいです。ブログを書いたかいがありました。
また沖縄にいらっしゃる時は、いろんなお店にお出かけ下さいませ。
2008/11/10(月) 13:46:11 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/137-9b05d3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
