はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

キーマカレー

見ると食べたくなる、匂いがするとお腹が鳴るメニューのひとつがカレーだと思います。めちゃめちゃカレー好きのキレンジャー(古っ!!)ってわけでもないのに、テレビや雑誌でカレー特集をしていると、無性に食べたくなりませんか?
というわけで、前から写真を見るたびに「う~、今すぐ食べたい!!」って思っていたのに、場所がコザなのでなかなか機会がなかったお店に、やっと行ってきました。

プラザハウスの中にあるインド料理のお店。オーナーはインドの方のようで、従業員もたぶん皆さんインドの方です。日本語の日常会話は通じるので、オーダーにも困りませんでしたよ。
タンドリーチキンとか、いろんなインド料理とカレーがセットになったコースもありましたが、今回の目的はあくまでもカレー。とは言ってもカレーだけでも数十種類あり、また辛さも選べます。今回はキーマカレーとグリーンカレーを頼みました。

グリーンカレー

さすが本場の味。ある程度は日本人向けにマイルドになっていると思うのですが、かなり本格的だと思います。

ナン

そして、このでっかいナン超もちもちでした。
備長炭で焼いていて、ちょうどナン焼きの場所がガラス張りになっているので、そのパフォーマンスを見るのも楽しいですよ。

お値段はそれほどお手頃ってわけではないです。自分でいろいろ頼むより、セットの方がお得だと思います。2人で1つとか、数人でちょっと少なめに頼んでシェアするくらいがちょうどいい量かもしれません。
ランチタイムは比較的お手頃。900円前後のランチセットがあるようなので、まずはランチにお出かけするといいかも。カレー好き、インド好きはぜひ足を運んで欲しいお店です。

本場インド度

★★★★★

全種類制覇に燃える度

★★★☆☆

カレー天国度

★★★★

「クリシュナ」
沖縄市久保田3-1-6
プラザハウスモール3F
TEL:098-931-0885
11:30~15:00(LO14:30)
18:00~23:00(LO22:00)
火曜日休み
(第1・3・5火曜日はディナーのみ休み)
 クリシュナ

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れます。私のやる気とランクアップのために、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
アハハ
今日はアップ早いすね(笑)

そこ行った事ありゅ★
うまかった
2007/03/22(木) 11:54:38 | URL | 一休 #-[ 編集]
もちろん(^ ^)v
>一休

ピークを越したから、更新する時間もできましたよ。もうしばらく朝帰りはしないですよ。
2007/03/22(木) 12:44:16 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/140-bab49048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
