はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

ツイン

やったね。校了明けのご褒美に、リゾートしてきました。もちろん地元プランをフル活用です


今回泊まったのは、昨年オープンしたばかりのスモールホテル。全棟スイートというちょっとグレードの高いリゾートです。30棟しかないので、大型リゾートとはひと味違うアットホームな感じがGOOD。スタッフと宿泊客との近すぎず、遠すぎずといった距離感も気に入りました。

お部屋も広々、テラス&お庭も広々。さすがスイートって感じです。ベッドも広いし、この天蓋付きっていうのが女性には嬉しいんじゃないでしょうか。

お部屋でのサービスもいろいろあり、低反発枕や羽枕を選べたり、加湿器・除湿機の貸し出し、本・CDの貸し出しなど、お部屋で快適に過ごせるグッズもいろいろ。

カンナリゾートヴィラ

場所は宜野座の漢那ビーチ近く。カンナタラソもすぐ近くにあります。宜野座インターから車で3分くらい。
コテージが完全独立なので、プライベートな時間を楽しみたい方にぴったり。マリンプログラムやゴルフプランなども案内してもらえるのですが、どちらかというとゆったり過ごすタイプのリゾートです。
残念ながらプールは4月からオープンだったのですが、目の前に海が広がるオーシャンビューの屋外プールがあって、客室数を考えると十分な広さでした(写真撮るの忘れちゃった)。エステ棟も建設中でした。

酸素カプセル

今回ちょっと楽しみにしていたひとつが、ホテル内のジムにある酸素カプセル。あのベッカム選手ハンカチ王子で有名になった機械です。ジムの利用は無料なのですが、カプセルは50分3500円。肩こりや腰痛、疲れ気味の方にもオススメだそう。あいにく時間がなかったので私は利用しませんでしたが、連れがチャレンジ
すっごく汗をかいたり、効果がすぐ体感できる人もいるそうなのですが、連れは「???」でした。にぶいのかも…。でもお肌はツルツルになってました。効果が表れたのかな?

待っている間、私はジム内のマシーンにチャレンジ。バイクとかウォーキングマシンとか、足が前後に動く機械とか…、スポーツジムにまったく興味がなかったので名前はよく分からないのですが、スタッフの説明を受けながら、地道に30分強、プチ運動してみました。
さすがに普段運動しないだけあって汗もダラダラかいて、すぐに疲れてしまいましたが、ほどよいくらいの疲れで気持ちよかったです。

ジャグジー

お部屋に戻って汗を流す。全室ジャグジー付きですし、シャワールームもあります。ん~、充実。泡風呂にしてのんびりバスタイム
ちなみに、洗面台が2個あるので、朝も便利ですよ。

朝食(和定食)

久々にのんびりした時間を過ごして、夜はフィギュアスケートを見ながら就寝。夜から朝にかけて雨が降りましたが、ちょうど起きる頃には弱まっていました。
本館のレストランへ移動して朝食。

朝食は和定食と洋食ブレックファーストから選べます。洋食はスクランブルエッグやハムなどオーソドックスな感じ。和定食はこちら↑。おかゆが美味しそうでしょ。全体的に上品な感じの味付けで、朝にぴったり
ジュース類、サラダ、シリアル、ヨーグルト、フルーツはバイキング形式でした。

宿泊客数が少ないので、朝もざわついた感じがなくて落ち着いて食事ができます。こういうのはスモールホテルならではですね。

デザート

朝食で結構お腹一杯だったのですが、ウェルカムドリンクのチケットが付いていたので、チェックアウト後、ラウンジでケーキセットを頼みました。やっぱ甘いものは別腹です

フレンドリーなんだけど、とてもいい距離感があって、心遣いやきめ細かいサービスがあって…、というのは、こういうスタイルのホテルだからこそ味わえるんでしょうね。スモールホテルを利用したのは初めてでしたが、大型リゾートとは違う楽しみ方が分かって面白かったです。

のんびりリゾート度 ★★★★★ 
ゴージャス度 ★★★★★
アクティブ度 ★★☆☆☆

 「アムスホテルズ カンナリゾートヴィラ」
沖縄県宜野座村漢那397-1
TEL:098-968-7011
http://www.cannaresort.co.jp

カンナリゾートヴィラ

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
ついに!!
行ったんっすね!!
いいな~。
あ~うらやましい・・・。
2007/03/27(火) 06:20:27 | URL | t.nehala #-[ 編集]
ハロ~!
はるきさん~!いつも楽しくブログ見させてもらってます。実は、私、ここの近くに住んでます。それで、さっそく、ランチしに行きました。おいしかった。しかも、はるきさんの言うようにサービスがよかったです。プチセレブの時間がすごせました。写真で見たケーキをガラス越しで見つけたときに、何故か感動しました。
2007/03/30(金) 22:01:17 | URL | よっきのおばさん #-[ 編集]
やっぱいいよぉ
>t.nehala

ファミリーもいたよ。部屋が大きいから人数多くても快適だと思うよ。
ぜひご家族で(*^_^*)
2007/03/31(土) 12:08:45 | URL | はるき #-[ 編集]
うらやましい!
>よっきのおばさん

宜野座にお住まいなんですね。いいなぁ(ヘ。ヘ)
お茶するだけでも、いつもと違うセレブ気分が味わえて楽しいですよね。
ケーキ美味しかったですよ。特に、ほのかなコーヒーの味&香りがいい感じだったパンナコッタが気に入りました。
また今度お出かけする時に試してみては?
2007/03/31(土) 12:15:16 | URL | はるき #-[ 編集]
はるきさん~!お返事サンキュ~!今、息子が、風邪をひいてるので、完治したら、カンナリゾートビィラで「バイバイ風邪さん祝」をコーヒー&パナコッタでやる楽しみがみつかりました。ありがとうございます。
2007/04/01(日) 08:16:45 | URL | よっきのおばさん #-[ 編集]
お大事に
>よっきのおばさん

最近インフルエンザや風邪が流行ってますからねぇ。お大事に。
快気祝い早くできるといいですね。
2007/04/01(日) 18:37:51 | URL | はるき #-[ 編集]
いいよ~!
沖縄で最高ランク 5泊しましたけど食事が最高 朝はもちろん、夕飯はフレンチ、イタリアン、和食 どれもおいしかった 沖縄には10回以上いっているけど食事が毎回楽しみなのはここが始めてです サービスも清潔感も申し分ありません 夜は静かで星がくっきり奇麗に見える ベランダで見上げているだけで少年時代を思い出す  、大満足!
2008/08/07(木) 08:03:11 | URL | ヨコヤマ タケシ #-[ 編集]
>ヨコヤマ タケシ
ヨコヤマさん、初コメントありがとうございます。

このホテルは私もお気に入りで、いつも周りにオススメしてます。
安心してゆったり過ごせるのがいいですよね。
2008/08/07(木) 11:03:12 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/142-d7ea9eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
情報の蔵からとっておきの情報をご提供します!アムスホテルズ カンナリゾートヴィラアムスホテルズ カンナリゾートヴィラ。 アムスホテルズ カンナリゾートヴィラは、沖縄本島の中東部に位置する宜野座村(近頃では、阪神タ
2007/07/01(日) 15:49:03 | 情報の蔵
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
