はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

ラフテー丼

ずーっと行きたかった中華料理店。シェフが以前ブセナに勤めていたそうで、沖縄サミットの際に総料理長を務めたほどの実力。

ワンタンスープ

人気メニューはラフテー丼ワンタンスープだそう。もちろん早速注文しました
ラフテーはとっても柔らかくて、見た目と違って意外とさっぱり。お店の一番人気のようですが、私はまぁまぁかな。
ワンタンは、皮がちゅるんちゅるんでめちゃくちゃ美味しかったです。スープも薄味で大好き。ワンタン麺とかもあったので、次回はワンタン三昧か!?

 そして、周りからオススメと聞いてはいたものの、実は注文するのをためらったメニューが…バナナ餃子。最初聞いた時は、バナナの餃子って!?何じゃそりゃ???って思いました。でも勇気を出して注文したら、売り切れ…。
「こっちの方がもっと美味しいですよ」とお店の人にすすめられた新メニュー、バナナチーズ餃子をオーダー。
びっくり!不思議な味なんだけど悪くない、って言うか美味しいんじゃない?パリパリの皮の中にアツアツのバナナととろ~りチーズが入っていて、イケますアジアではバナナを野菜みたいに料理に使うって言うし、この組み合わせは侮れません

バナナチーズ餃子

有名シェフのお店にしてはこぢんまりとした家庭的な雰囲気で、気取らずに行ける感じでした。座敷がメインなので、ファミリーにもいいと思いますよ。

バナナ餃子はチャレンジする価値アリ度

★★★★★

サミットシェフの味を堪能する度

★★★★

「中華四川創作料理 萬福楼」
沖縄県南風原町津嘉山1467-4
TEL:098-889-2927
12:00~22:30
木曜日休み

萬福楼 

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。
コメント
この記事へのコメント
バナナ餃子!!
うまいんっすか!??

焼きバナナは食べたことあるけど。

こんどチャレンジしにいこうっと。
2007/04/02(月) 00:50:30 | URL | t.nehala #-[ 編集]
オススメ
>t.nehala

不思議な味だけど美味しいよ(*^_^*) 行ったらぜひ注文して下さい。
2007/04/02(月) 00:53:33 | URL | はるき #-[ 編集]
はじめまして
凄くおいしそ~で・・・
思わず書き込んでしまいました。
ばななが餃子で、そんなばな><

2007/04/03(火) 06:49:07 | URL | v_choko_v #-[ 編集]
初コメントありがとうございます
>v_choko_v

食べるまでは不安でしたがホントに美味しかったですよ。ぜひチャレンジしてみて下さい。
2007/04/03(火) 12:29:44 | URL | はるき #-[ 編集]
私も行きました。
初めまして。
私も以前 萬福楼に行った事があります。
期待して行ったのですが、開店同時頃行ったためか料理が出てくるまで1時間以上待たされ、
海鮮焼きそば(だったかなぁ?)を注文したら油が皿のふちにたっぷりとこぼれんばかりに入っていて・・・。
味のほうは美味しかったのですが、油を飲んでいる感がいなめなかったです・・・。
本当は他にもっともっと美味しい料理があったと思うのですが、その印象が強く二度と行けなくなってしまいました。
でもでも、、、次は改善されてるかもしれない!
今度バナナチーズ餃子試してみようかな。
2007/04/03(火) 17:35:36 | URL | かよりん #rru00pO.[ 編集]
次回こそは…
>かよりん

1時間は待たせすぎですよねぇ。そんな経験をしたら、もう行きたくないのは仕方ないかも…。

私の場合、ソーキ丼は期待はずれでしたが他はとっても良かったです。
“サミットの総料理長”と期待していたら、あまり高級感はない感じだったのですが、庶民的な雰囲気が逆に気に入りました。

美味しい料理と出会うチャンスを逃すのはもったいないので、かよりんさんも、また気が向いたら足を運んでみてはいかがでしょうか。でも無理はしないで、自分の気持ちに従うのが一番だと思いますよ(*^_^*)
2007/04/03(火) 17:45:59 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/144-36057915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
