はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

スーチカーカレー

なんと、1皿400円というカレー屋さん。友人に教えてもらって、早速行ってきました。
メニューは日替わりで1種類のみ。その代わり1~5まで、5段階に辛さを選べます。辛いものが苦手な私はもちろんレベル1。この日のメニューはスーチカーのカレーでした。

スーチカーなんて珍しいけど、もしかしてちょっとしょっぱいかな?と不安になりましたが、塩気は全然感じませんでしたよ。
ルーは少し水気が多く、スープカレーのような雰囲気。結構スパイスが効いていて、レベル1でも予想より辛かったです。でも美味しく食べられる範囲。
付け合わせのキャベツやお漬け物が妙にマッチしていて、とっても美味しく食べられました

辛いもの好きの連れは、初回だというのに早速レベル5にチャレンジ。しかも大盛り。…、本人曰く、「辛いけど、喉にくる辛さではないから平気」との事。辛いのが得意な人ならチャレンジできるようです。
しかも、レベル5を完食すると、なんと半額になるんです!普通盛りの400円→200円、大盛りでも300円でした。これはチャレンジする価値アリでしょう。
それほど量は多くないと思いますので、男性は大盛りがいいかも。

他のメニューには、軟骨ソーキカレー豆腐カレーなどがあるようです。他のも気になりますね。

Cogito

場所は坂下の琉生病院斜め向かいのバス停裏。裏通りに入るとのぼりが出ているので、すぐ分かると思います。

自信のある方は、レベル5にチャレンジ!度 ★★★★★
日替わりメニューが楽しみ度 ★★★☆☆

「カレー屋 コギト」
沖縄県那覇市松川
11:30~14:00、16:00~19:00
水・日曜日休み
http://cogito.ti-da.net/
 Cogito

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
カレー食べたい!!
レベル5いけるかな?
中身がスーチカーってさすが沖縄!!
豆腐カレー!!
うまいのかな?
2007/04/06(金) 10:03:27 | URL | t.nehala #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/06(金) 19:20:24 | | #[ 編集]
チャレンジ!
>t.nehala

スーチカー柔らかくて美味しかったよ。ぜひレベル5にチャレンジo(^o^)o
2007/04/06(金) 19:23:33 | URL | はるき #-[ 編集]
Cogitoのブログ管理人のみゃあと申します。
店の常連さんからこちらのブログ教えて頂いて来ました。
スーチカーカレーの記事掲載ありがとうございます♪
超激辛大盛り完食された方とご一緒だったお客さまですね、覚えておりますよ(^^)
他のカレーにもぜひ挑戦されてみてくださいね。お待ちしております☆
2007/04/07(土) 22:17:05 | URL | みゃあ #c8dTRiQ2[ 編集]
ドキドキ
>みゃあ

きゃ~、覚えてたんですねぇ。初回で超激辛の大盛りなんて食べたからですか?
ほかのカレーも興味あるので、またお邪魔します。
2007/04/09(月) 18:00:55 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/145-4ff806e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
