はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

串揚げ

泉崎交差点近く、元オーシャンビューホテル裏にある串かつ屋さんです。大阪が本店らしく、串かつだけでなく、焼肉やステーキ、韓国料理などもありメニューがバラエティ豊か。

間口は小さいのですが、入ってすぐにカウンターがあり、奥にテーブル席がありました。普通の居酒屋っぽい感じかと思っていましたが、意外と小奇麗でオシャレな感じの内装。
早速カウンターに座って気になる串かつをオーダー。

串かつは今まで2回くらいしか食べたことがなく、私の憧れメニューのひとつ。ドキドキしながらメニューを見ると、牛かつ、豚かつ、海老、じゃがいも、しいたけ、ししとう、オクラ、アグー豚かつなど、想像通りの定番メニューのほかに、クリームコロッケやハムサンド、チーズ、バナナというような意外なネタもありました。
季節によって変わるようですが、ネタは30種類以上揃っているそうです。値段は100円がほとんどで、高いものでも300円くらいだったかな。

ネタケース

カウンターだったので、目の前で揚げて、そのままトレイの上に。ソースをたっぷり漬けてパクパク食べちゃいました。
大坂の串かつといえば「ソースの二度漬け禁止!!」が有名ですよね。メニューにもちゃんと書かれてあるのを見て、なぜか嬉しくなりました

二度漬け禁止

今回食べた中で一番気に入ったのはオクラかな。オクラ好きとしては、新しい食べ方を知って楽しかったです。あと山芋とか、沖縄ならではの紅芋も良かった。

このお店の本社はオリジナルのロースハムやソーセージを作っている会社のようで、ドイツの大会で金賞を受賞したそうです。そのハムステーキやソーセージもメニューにあったのですが、今回は串かつがメインだったので、次回にチャレンジ。
人数が揃えば、焼肉も食べてみようかな。ひとつのお店でいろいろなジャンルの料理があると、大人数の時に便利ですね。

二度漬け禁止!!度 ★★★★
男性客度 ★★★★

「ゆめいっき」
沖縄県那覇市久米2-8-12
TEL:098-864-1410
平日18:00~24:00
金・土18:00~2:00
日18:00~23:00
無休

夢一喜

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
うふ
実はアタシその店、オープンしてすぐ行ったのだよ(笑)安いし美味しいけど、一人では少し淋しかった(+_+)

おととい、本場大阪の串かつ食べました(^O^)サイコー!で、食べてたら赤井英和が来た!満席だから出ていきよったけど(笑)
2007/04/18(水) 19:07:44 | URL | 一休 #-[ 編集]
本場(ヘ。ヘ)
>一休

やっぱ一度は本場の大阪で食べてみたいよねぇ。
雰囲気+味がめちゃくちゃ楽しみで、期待が膨らんでる( ´∀`)
2007/04/20(金) 10:27:24 | URL | はるき #-[ 編集]
知らなかった
大阪で初めて3人で飲むことができました。幸せな時間でした。久米にも串カツがあるんですね。大阪では、昼間から串カツで飲んだくれです。
2007/04/20(金) 19:49:52 | URL | F #-[ 編集]
え~(´。`)
>F

いいなぁ。本場の串カツを一度は食べてみたいです。
2007/04/23(月) 02:20:57 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/155-43f67519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
