はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

ジャンボチーズバーガー

びっくりサイズのチーズバーガーが有名なレストラン。もともとこの場所でドライブインレストランとして営業していたお店が、道の駅の1階に持ち帰り専門のパーラー、2階にレストランを開いています。

Mセット

和食、洋食、中華など幅広いメニューが揃っていますが、有名なのはこのジャンボチーズバーガー。単品550円、Sセット(ドリンクS+フライドポテト)+200円、Mセット(ドリンクM、またはスープ+フライドポテト)+250円。
このチーズバーガー、まさにジャンボ!20センチくらいはあると思います

柔らかいパン、肉汁たっぷりのジューシーなハンバーガーが美味しい。頑張れば食べきれると思うのですが、セットにしたら2人で1個でも十分かも。

嘉手納基地

このレストランは嘉手納基地の目の前にあり、食事をしながら基地の様子を眺めることもできます。椅子に座って15分くらいの間にジェット機3機、戦闘機8機が飛んで行きました。お店にいる間数えようと思っていたのですが、あまりの多さに断念。那覇とは違う基地の現状を実感できた時間でもありました。
アメリカ以外で初めて配備されたというステルス戦闘機F22ラプターもあるのかなぁと思って見ていましたが、見分けつかなかった…。

バーガーのでかさにビックリ度 ★★★★★
嘉手納基地の騒音にビックリ度 ★★★★★

「ロータリードライブイン アップキティ」
沖縄県嘉手納町屋良1026-3
道の駅かでな2F
TEL:098-956-5819 
10:00~1:00
無休
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3017001/

UP-KITTY

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/160-3914557a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
