はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

テラス

恩納村の希望ヶ丘といえば、たくさんのペンションが建っているペンション村。大人数でも泊まれるペンションは、友達同士の旅行にピッタリですよね。
沖縄のペンションは1棟貸しが基本。部屋の大きさもいろいろ揃っているので、人数に合わせて選べます。

とは言っても、中にはあまり手入れが行き届いていなく、お部屋に臭いがこもっているペンションも少なくありません。一番いいのは、以前泊まったことがある人などに評判を聞いて決めるのが安心。今回は、友人の超オススメペンションを紹介してもらいました。

ウエルカムボードに迎えられると、広々とした芝生の向こうに白いトレーラーハウスが2つ建っています。目の前には恩納の青い海が広がり、最高のロケーション!!
着いた早々バドミントンやフリスビーをはじめ、ちょっと童心に帰ったひととき

外観

1棟で定員5人なんですが、中も広くて十分な広さ。寝室にはベッド2つ、2階のロフトにはお布団が3組用意されいました。でも、私たち酔っ払い軍団が素直に寝るはずもなく、ベッド以外にもソファや床に転がって寝ましたけどね…

リビング

ここの設備はホント最高ですよ。もちろんお部屋やベッドもキレイだし、キッチン用品はグラス、お皿、鍋、電子レンジ、オーブントースター、炊飯器、コーヒーメーカー、IHクッキングヒーターなど、一人暮らしよりも揃ってるんじゃないの?って感じなくらいです。
お風呂場もキレイで、シャンプー、リンス、ボディソープ、歯ブラシもあるし、洗濯機もあるので長期滞在でも安心

ハイビスカス ユリ キッチン 寝室

テラスにあるブランコに乗ってゆらゆら揺られながら、海を眺めたり星空を眺めてまったり過ごせました。お庭にはハイビスカス、ユリの花が咲き乱れ、まだ5月だというのにセミまで鳴いてます…。もう夏?あれ?梅雨入りしたんじゃなかったけ?っていうくらい良い天気

テラスからの眺め

日が暮れる頃、早速バーベキュー開始!!とっても柔らかくて美味しいお肉のほかたくさんの食材を食べて、飲んで、お腹いっぱい

BBQ

ウクレレ演奏でちょっとしたミニライブを開きながら夜通し飲んで、食べて、空が朝焼けに染まる頃、やっと眠りにつきました

青空

手入れが行き届いて最高!!度 ★★★★★
海と星空を眺めて過ごす休日は最高!!度 ★★★★★

「コテージ・パラディーゾ」
沖縄県恩納村名嘉真1957
TEL:090-1179-7780
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/20722/20722.html

コテージ・パラディーゾ

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/164-29d81473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
