はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキンカレーセット

名護市役所の裏手にある超有名なカレー屋さん。名護市街地は一方通行が多い上にこのお店は住宅街の中にあるので場所が分かりにくいのですが、以前行った事のある友人の案内で辿り着く事ができました。
もう20年以上も営業している老舗のようで、地元の方たちに長く愛されているお店のようです。

店内

お店は木造りの可愛らしい感じの2階建てで、ちょっとイギリスちっく?喫茶店かバールっぽい雰囲気で、私たちは2階のテーブルにつきました。

チキンカレーやビーフカレー、シーフードカレー、きのこカレーなどカレーの種類がとても豊富だったのですが、値段は950円が中心でちょっとお高めかな。セットにすると1400円くらいで、大きなプレートにデザートやヨーグルトドリンク(ラッシーみたいな感じ)が付いてきます。このプレートがいい。ちょっと予算オーバーでも、このプレートにする気持ち分かります。

福神漬

器とかのひとつひとつが可愛らしくて、福神漬けやらっきょうなどの入れ物もいいでしょ。ちょっとレトロな感じで素敵ですよね。

カレーは玉ねぎがたっぷり入って野菜の甘みが感じられる味。看板に「辛さに挑戦!」と書いてあるように、ソフトからホット5倍まで、7段階の辛さから選べます。辛いもの好きはぜひ5倍にチャレンジを!

カツカレー

カレーが人気のお店ですが、お酒もおいてあるので、夜はお酒と一緒に食事を楽しめるそうです。和洋中問わず、結構おつまみメニューも揃っていたので、ディナータイムもまた違う雰囲気でいかも

看板

お店を出て駐車場に向かうと大きな看板が!うっ、このコーヒー飲んでいるお姉さん、ちょっと怖いかも…

セットがオススメ度 ★★★★
お手頃価格度 ★★☆☆☆
辛さに挑戦!度 ★★★★★

「カレー屋 たんぽぽ」
沖縄県名護市大南1-11-7
TEL:0980-53-4073
11:00~23:30
火曜日休み(祝日の場合は営業)

たんぽぽ 

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/166-c323e5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。