はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

ステーキ

以前、私の旧ブログ「はるきの沖縄日記」でも紹介した「ステーツサイズ」が、なんと6月いっぱいで閉店するそうです。噂では後継者がいないのが理由だそうですが、アメリカ世からあるAサインのお店が無くなっていくのは淋しいですね。

店内

この歴史を感じさせる店内も無くなっちゃうんですよねぇ。

ガイドブックや旅行番組でもよく紹介されているのでかなり有名なステーキハウス。有名人のサインや写真も飾られています。

調味料

ステーツサイズといえば、この調味料の並べ方も特徴です。沖縄のステーキには欠かせないA1ソースの他、ハインツのケチャップや醤油、コショウ、砂糖などがテーブルの上にずらりと一直線に並んでいます。なんでこんなふうに並べるようになったのかな?閉店する前に聞いてみようかな

さよならの前にもう一度食べに行くべし!度

★★★★★

ボリューム満点「ジョウトウステーキ」を食べるべし!度

★★★★★

実は、私はオムライスが一番お気に入り度

★★★★★

「レストラン ステーツサイズ」
沖縄県那覇市辻2-5-20
TEL:098-868-4318
11:00~3:30
年末年始、旧盆休み
*2007年6月末閉店予定

ステーツサイズ

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
残念。
素敵なお店だったのに残念ですね。
近々オムライス必ず食べます!
このまえの大盛りカレーの
ボリューム、すごかったー!!
2007/06/07(木) 17:33:22 | URL | ゆう #-[ 編集]
>ゆう

ほんと残念…。今のうちにいろんなメニューを食べ倒して下さいませ。
2007/06/07(木) 22:30:12 | URL | はるき #-[ 編集]
明日行きます
先月、閉店の話を聞き驚きました。
かみさんとよく食べに行ってましたが、
子どもが生まれてからお店に行ってません。
(電話予約して、取りに行ってましたけど)
明日かみさんと食べに行きます。

応援ポチっと!
2007/06/08(金) 11:56:20 | URL | 朴直 #dHC6fowU[ 編集]
>朴直

美味しいステーキ食べてきたでしょうか。無くなるのはホント残念ですね。
2007/06/11(月) 15:43:35 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/167-732f12f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
