はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

カッペリーニ

沖縄は今日梅雨明けしました!今年は梅雨の前半があまり雨が降らなかったので、あっという間に梅雨が終わった気がしてしまいます。でもダムは満タンのようなので、今夏の水不足はとりあえず心配ないようですね。でも節水にはご協力を!

さて今日は、今年リニューアルオープンし、来月には3周年を迎える「カフェ&バー あげは」をご紹介。以前より開店時間が遅くなった分、夜中の2時まで開いてます。
このお店を紹介する時の決まり文句は「昼から飲める!」。今日みたいに天気がいい日だと最高ですね。

外観

オーセンティックなバーは敷居が高いという方や女性には、カフェでビールやカクテルなどのお酒が飲めるのは嬉しいですよね。気軽に利用できるしね。
で統一された外観と…

カウンター

涼しげな真っ白な内観。1人で来るお客さんが結構多いので、カウンターから埋まっていきます。

ホットドッグ

沖縄の食材を上手に使ったカフェごはんやオリジナルドリンク(アルコール抜きもたくさんありますよ)がオススメですが、最近私が気に入っているのは、ピリ辛のソーセージが入ったホットドッグ。入れ物の紙袋(?)も可愛い。一番上の写真はバジルの香りがいい冷製のカッペリーニ。
お酒だけじゃなく、お腹がすいている時にもいいですよ。フードもドリンクもお手頃価格です。

アイスコーヒー

テーブル席もあるので、友達と一緒におしゃべりを楽しむ時間も楽しいです。カフェですが、泡盛などのボトルキープもできます。

オーナーさんも店長さんも内地の方なので、移住組の皆さんはいろいろ参考になる事や相談事もできるんじゃないでしょうか。

テーブル席

昼から飲める度 ★★★★★
気軽に利用できる度 ★★★★★
(はるき的に)オーナーさんはキャメロンディアスに似てる度 ★★★☆☆
(はるき的に)店長さんは品川庄司の庄司に似てる度 ★★★★

「あげは」
沖縄県那覇市久米2-24-1
TEL:098-863-0337
15:00~2:00
日曜日休み
http://www.ageha.in/

あげは 

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
わ~
素敵な店ですね
是非遊びに行きます☆
ラブ姫v-238
2007/06/21(木) 23:24:12 | URL | あり #-[ 編集]
キャメロン
>あり

ぜひぜひ(ヘ。ヘ) って、本人かよ!

ホント楽しいお店ですね(*´д`*) また遊びましょう!
2007/06/22(金) 13:26:20 | URL | はるき #-[ 編集]
んぢゃ…
俺こそ是非ぜひ♪

来月辺りは覚悟しときなさい…


降臨するかもよ、沖縄に、私が…
2007/06/28(木) 23:52:44 | URL | ゆういち #-[ 編集]
沖縄上陸?!
前に来た時とは違う雰囲気になってると思うけど、またいい感じだよ。ぜひ顔を出して下さいませv-238

いよいよ沖縄上陸?!楽しみに待ってま~す。
2007/07/01(日) 14:41:03 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/175-dfc86962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
