はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

パン

以前このブログでも紹介したおんなの駅にある有名なパン屋さんが、新都心にオープンしました。住宅街の中にあってかなり分かりにくいのですが、海洋深層水を使ったもちもちした美味しいパンなので、ぜひ足を運んで欲しい一軒です。

外観

ホント周りはアパートやお家が並んでいる住宅街です。途中に小さな案内看板があるので、それを頼りに探してきました。
外観も可愛らしいお店ですね。

パン

この日はメロンパンやクロワッサンがちょうど焼きたてだったので、早速購入。店長オススメだというフランスパンももちろんゲット。パンの価格が結構お手頃なので、いっぱい買ってしまいました。
すぐ目の前でパンを作っている様子を見ることができるので、それも楽しいですよ。

チョコケーキやベイクドチーズケーキなどのスイーツも並んでいて、こちらは甘さ控えめでした。「ケーキは甘くなくちゃ!」という方よりも、甘いものが苦手な男性でも食べられる感じ。

店内にはカウンターがあってイートインもできるのですが、恩名店と違って小さなスペースなので、どちらかというとテイクアウトがオススメって感じでしたよ。

那覇店オリジナルパンもオススメ度 ★★★★★
甘さ控えめのケーキもオススメ度 ★★★★

「Boulangeries de Paris」
沖縄県那覇市銘苅3-18-31
TEL:098-863-4002
9:30~19:30
月曜日休み
 ボンジュール

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
先週又沖縄にきてました
以前紹介されていた、おんなの道の駅で店内でパン食べてきましたよ
とっても美味しかったです
最近は、沖縄に行ったらかなりはるきさんのブログに紹介されている所に足を運んでいます
また秋ごろ行く予定ですので、それまで頑張って美味しいお店紹介してください
2007/07/01(日) 21:45:48 | URL | はな #-[ 編集]
頑張りますo(^o^)o
梅雨明けギリギリの頃にいらしてたんでしょうか。お天気は大丈夫でしたか。

また秋までに美味しいお店を見つけておきますねo(^o^)o
2007/07/02(月) 13:08:11 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/177-e440b967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
