はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レバーペースト

一銀通り沿いにある隠れ家的存在のバーです。ワインレッドで統一された大人な雰囲気のお店で、仕事帰りにちょっと立ち寄りたくなる雰囲気。ウイスキーやカクテルも充実しているのですが、フードも揃っていて、お酒にも合うし、ちょっとお腹が空いている時にもいいですよ

写真のレバーペーストは、イカスミを練りこんだフランスパンに、お好みでガーリックを塗り塗りし、レバーペーストをのせて食べます。このガーリック、意外と合います。ただし、おデートの時は控えめに!

カウンター

店名の「ウイスキーキャット」ですが、イギリス・スコットランド地方のウイスキーやビールの製造元でネズミの駆除を目的に飼われている猫のことを呼ぶそうです。マスコット的な存在としても可愛がられていたそうですが、現在では、貯蔵技術の向上や衛生面などから、ほとんどペットとして飼われているとのこと。

こちらは店名から分かるように貴重なウイスキーもいろいろ揃っているのですが、ウイスキーってあまり飲んだことがない人もいますよね。そんな方にオススメなのが、3ショットウイスキー。2000円で3種類のウイスキーを飲み比べできます。
シガーもあるので、ウイスキー片手に葉巻を楽しむなんていう大人な時間も過ごせます。

テーブル席

曜日によってピアノの生演奏もあるそうなので、大人の雰囲気でお酒を飲みたい時にいかがですか。

大人の隠れ家度 ★★★★
生演奏も楽しめる度 ★★★★★

「ウイスキー キャット」
沖縄県那覇市牧志1-13-1
TEL:098-863-0185
19:00~5:00
日曜日休み

ウイスキーキャット

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/179-de224ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。