はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県産ウニのカペリーニ

国際通りのすぐ近くにあるイタリアン居酒屋。カジュアルな雰囲気でイタリアンを気軽に楽しめるお店です。
沖縄の食材を使った料理が特徴で、この日は恩納村産のウニを使ったパスタや、県産のトマト、久高島産の海ぶどうなどなど、県内のいろんな食材がたくさんありました。

カウンター

内地の方が経営しているお店で、店名の通り、お店の前にはかわいいがいっぱい。トイレにはたくさんの猫の写真が飾られていて、猫好きにはたまらないと思います。看板娘ならぬ看板猫が笑顔(?)で出迎えてくれますよ

店内にはカウンター席とテーブル席があり、思ったより広い。グループでワイワイやるのもいいですが、カウンターなら1人でもいけるかも。実際、1人でお酒と料理を楽しんでいるお客さんも何人かいらっしゃいましたよ。

プロシュート

一皿ずつが結構ボリューミーで、お値段もお手頃。600円~900円くらいのメニューが多かったです。一番高い料理が1600円だったかな。

マコモの網焼き

グラスワインも500円とお手頃だったので、若い人でもお財布の心配をしないで楽しめると思いますよ。

猫好きにオススメ度 ★★★★★
気軽にイタリアンを楽しめる度 ★★★★★

「イタリアン居酒屋 ナハマヤー」
沖縄県那覇市松尾2-6-24 B1
TEL:098-866-7844
19:00~1:00(たぶん)
水曜日休み

ナハマヤー

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/180-51a5f9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
秋を感じるようになった10月10日の最終便で沖縄・那覇に入りました。 着ていた薄...
2007/10/13(土) 01:01:14 | ぐるめくにひろ
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。