fc2ブログ

はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

ヒレステーキ

私が那覇で一番好きなステーキハウス「ピッツバーグ・フォーラム。58号線沿いにあり、年代もののジュークボックスがあったりと、昔ながらのステーキハウスという雰囲気がとってもいいです。

内観

普通のステーキももちろんオススメなのですが、ピッツバーグスペシャルメニューが超格安。ヒレステーキが1000円ちょっとで食べられるんですから、驚きです。お肉も柔らかいし、味、ボリューム、値段にも満足です。

レバーステーキ

実は、普通のステーキ以上に私がはまっているのが、このレバーステーキ。写真で分かるかな?薄いレバーに衣(?)を付けて焼いているようで、隠れた人気メニューらしいですよ。このレバーステーキにA1ソースをかけて食べるのがお気に入りです。

サラダ

サラダも実は人気メニューのひとつ。ステーキなどについてくるサラダなのですが、とっても冷たくてシャキシャキ。オリジナルドレッシングが大好評だそうで、野菜嫌いの子供でも食べられると逸話つきです。

クッキー&パン

普通ステーキとかを頼むと、「ライスorパン」を選べると思うのですが、ここでは「ライスor炒飯」なんです。「え?ステーキハウスで炒飯???」と驚くでしょうが、この炒飯が超オススメ。中華の炒飯ではなく、ガーリックライスのような感じです。
そして、何故か最後にデザートのケーキ&クッキーと一緒にパンが出てきます。

不思議なお店ですが、雰囲気も味も値段もボリュームも満足できるオススメ店ですよ。

格安でステーキが食べられる度 ★★★★★
古き良きアメリカンな沖縄を満喫度 ★★★★★

「ピッツバーグ・フォーラム」
沖縄県那覇市泊3-7-14
TEL 098-868-2687
12:00~15:00、18:00~1:00
木曜日休み

 ピッツバーグ・フォーラム

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
はるきさんファン
6月に沖縄行った時、このブログを参考にして行きました。
全部アタリでしたよ。
今度9月にまた行きます。その時はこのステーキ屋さんにいきます!
2007/07/16(月) 13:41:35 | URL | 福 #-[ 編集]
ありがとうございます
>福

コメントありがとうございますm(_ _)m ブログで紹介したお店を気に入ってもらって嬉しいです。
ここのステーキもオススメですよ。小さなお店ですが、ぜひ足を運んで欲しい人気店のひとつです。

9月が待ち遠しいですね。
2007/07/16(月) 15:50:33 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/181-2a7f47ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート