はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上海風焼きそば

名護で超有名な中華料理屋さん。カウンターとテーブル、座敷があるごくごく普通の中華料理屋さんで、地元の方に長く愛されているようです。

写真は上海風焼きそばで、麺の上に野野菜のあんかけがたっぷり乗っています。色が濃いので味クーターっぽく見えますが、それほど濃い感じはありませんがしっかり味付けされています。

餃子

このお店の名物は、この餃子。6個400円なのですが、すっごく大きい。そして具がぎっしりで、口に入れると肉汁がじゅわっと広がります。
お土産としても大人気のようで、テイクアウトしている人がいっぱいいました。

周りを見回すと、どの料理も結構ボリューミーですし、メニューにはスープやチャーハンなどが付いたセットになっていて、お腹いっぱいになります。
スタミナラーメンというのも人気のようで、ラーメン+餃子というお客さんが多いようでした。

安さ、味、ボリュームと三拍子揃った、近くにあると嬉しい気軽に入れるお店って感じでした。名護でここを知らないとモグリと言われているのもうなずけます。

ボリューム度 ★★★★★
ラーメン+餃子の黄金セットがオススメ度 ★★★★★

「中華料理 河童軒」
沖縄県名護市城1-7-22
TEL:0980-52-4748
18:30~2:30
水曜日休み

河童軒

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/185-0517ae49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。