はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリの塩焼き

牧志の水上店舗にあった「紀乃川」が本部に移転して、初めて行ってきました。やっぱ本部まで行くのはちょっと遠いですから、以前のように頻繁には行けないですねぇ。
でも、相変わらず人気のようで、雑誌にも載ったりして、観光客も増えたようです。

外観

本部小健堅分校の近くにあり、周りは閑静な住宅街です。広々とした駐車場もあるので、週末いは遠くから足を運ぶ人も少ないないようです。

内観

牧志にあった時よりこぎれいになっていますが、大衆食堂らしい気さくな雰囲気はそのまま。テーブルのほかに座敷もあるので、子供連れもOK。今は夏休みなので、美ら海水族館に行く途中による家族連れも多いのではないでしょうか。

ブリの塩焼き定食

メニューは以前と少しだけ違うかな。牧志の時からボリューム満点でしたが、人気メニューの焼き魚は、日替わりのオススメメニューなどもあり、600円~750円くらいとお手頃価格でした。
この日はオススメニューのブリの塩焼き定食をオーダー。塩がたっぷり振ってあり、脂ものって美味しかったです

沖縄料理もあり、雑誌にも載った手作りのじーまーみ豆腐が人気。
夜も営業しているので、泡盛やビールを飲みながら沖縄料理をつまんでいる観光客グループもいました。値段もお手頃だし、この辺りは食事をする場所がそれほど多くないので、近くのホテルに泊まっている人は重宝するのかもしれませんね。

お母さんの味を満喫度 ★★★★★
沖縄家庭料理もオススメ度 ★★★★★

「御食事処 紀乃川」
沖縄県本部町健堅609
TEL:0980-47-5230
11:00~21:00
月曜日休み

紀乃川

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。v-16色付きの文字
おフランスから帰ってきましたよ。
毎日暑い日が続いていますがお元気でしょうか?v-14
2007/08/14(火) 21:17:25 | URL | naruru #-[ 編集]
お帰りなさい!
>naruru

お久しぶりです。
無事帰国なさったんですね。お帰りなさい。

またnaruruさんの美味しいケーキが食べたいですねぇ。近くまで寄ったらご連絡しますv-274
2007/08/15(水) 14:05:33 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/186-43814e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。