はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

三枚肉そば&ジューシー

毎日暑いですねぇ。内地は猛暑&熱帯夜続きで、沖縄よりも暑いみたい
最近の沖縄は気圧とか前線の狭間とかなんとかで、ちょっと涼しい風が吹いているので、いつもよりちょっとだけ過ごしやすい夏…って感じですかね。

さて、暑い日にも食べたくなる沖縄そば。暑い時はこってり系よりあっさり系がいいのかも…って独断と偏見でこちらのお店です。

新都心のおそば屋さんで、2~3年前にオープンしたと思うのですが、オープン早々から「美味しい」と話題の一軒でした。でも外からみたら小さなお店っぽく見えたので、「いっぱいなんだろうな」と何となく避けていたんです。
でもやっと行ってきました

だってさ、ランチタイムにはジューシー付きって言うんだもん。お得感があるでしょ

んで、早速中へ。本当は外観や店内の写真も撮りたかったんですが、さすがにランチタイムは駐車場も店内もお客さんでいっぱいで、ちょっと撮影は無理っぽかったんで…。
せめて看板だけでも撮りたかったんですが、印象的なイラストが描かれた黄色い看板が目印です。プレハブだと思うんですが、想像と違って中は広々。

食券形式で、嬉しい事にサイズも中、大がありました。中サイズは女性にちょうどいい量かも。

三枚肉そば

頼んだのは三枚肉そば(中)400円。少し細麺に、三枚肉とかまぼこが乗っていました。もちろんネギも乗っているだけど、私はネギ嫌いなのでなしという事で
ランチタイムに行ったので、クファジューシー(ランチタイム以外は100円)も付いてきました。

おそばのスープはすっごく透明。カツオダシと豚肉&豚骨ダシがきいていて、あっさりしているんだけどコクがあるタイプでした。これ、美味しい!味わい深い感じで、これ、私の好きな味です
ジューシーもほどよい塩加減で良かったぁ。ホント美味しい。これがサービスだなんて、ランチタイムは超お得です。

他にじっくりトロトロに煮込んだ軟骨ソーキジーマーミ豆腐も人気メニューだそう。これは次回チャレンジですね。

結構混み合っていますが、おそばなので皆さんちゃっちゃと食べて帰って行くので、ランチタイムでもそれほど待つ感じではありませんでしたよ。おそば屋さんにしては遅くまで開いている方なので、ランチタイムにも、夕食にもオススメです。
そば好きの方は一度お試しあれ!

あっさり&コクがあるスープがオススメ度 ★★★★★
ランチタイムのジューシーサービスがお得度 ★★★★★
お手頃価格で美味しいそばが味わえる度 ★★★★★

「けんぱーのすばやー」
沖縄県那覇市おもろまち4-9-11
TEL:098-869-9281
11:00~20:00
火曜日休み

けんぱーのすばやー

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

       
本場の生麺・スープ使用
本格沖縄そば5人前
3,600円(送料1,090円)
沖縄そばスープの素
(粉末)
210 円(送料別) 
三枚肉煮付け(250g)
546 円(送料別)
沖縄そばせんべい 塩味
630円(送料別)
ウチナーかまぼこセット
3種類
890円(送料別)
らくちんジューシーの素
158円(送料別)
自家製ミニ島とうがらし
(こーれーぐーすー)
315円(送料別)
軟骨そーき(レトルト)
 265円(送料別)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/187-92502481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
