はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

えへへ、すみません。かなり長い間更新をサボってしまいました。9月初の更新が28日って!!
一応生きてます。ちょっと体調を崩したり、私事でゴタゴタしていただけですので、ご心配いただいて声をかけていただいた皆さん、すみませんでした。大丈夫です

それと、なぜか携帯電話からは見られなかった写真が閲覧できるようになっているようですが、私は何もいじってないんですよね。たぶんFC2の方でプログラムを直してくれたんだと思います。
携帯電話からご覧になっている皆さん、一部の最新記事だけのようですが、写真もお楽しみくださいませ。記事の途中にある「画像」という文字をクリックすると見れますよ。

さて、久々の更新ネタは、那覇市役所のすぐ側にあるイタリアンのお店。とは言っても、とってもカジュアルなカフェ風のお店。特にランチがお気に入りで、一時期は毎日と言っていいほど通っていました。

この「キュアハート」は、“医食同源”をテーマにした体に優しいメニューのお店です。
「健康にいいものは美味しくない!」という暴言を吐きまくっている私ですが、こちらの料理は美味しくいただいています。美味しくて体にいいなら、言うことないですよね。

20070928_02.jpg

ランチのメインが日替わりで2種類用意されていて、サラダや五穀米がのったプレート、スープ、ドリンク、デザートまで揃って800円。お手頃です。
こちらは1食で30品目食べられるというのをうたっていて、野菜もたっぷり食べられます。最近飲み会が続いている…とか、体の調子がいまいち…って方にはとってもオススメ。

20070928_03.jpg

デザートは、3種類くらいから選べるのですが、私のお気に入りはこのヨーグルト。量は少な目ですが、やっぱりフルーツやデザートが最後に出てくるのは嬉しい

20070928_04.jpg

市役所の側というだけあって、12時~13時の時間帯はオニ混みです。13時過ぎるとゆったりとした時間を過ごせますので、お時間に余裕のある時は13時過ぎがオススメですよ。

夜はグループにぴったりなコースメニューなども用意されているので、女性同士でワインを飲みながら楽しい食事会にいいかも。

健康度 ★★★★★
オシャレ度 ★★★★
ランチオススメ度 ★★★★★

「Cure Heart」
沖縄県那覇市泉崎1-6-6
TEL:098-862-4884
11:30~16:30、17:00~1:00
日曜日休み

Cure Heart

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
良かったです~♪
ずっと心配していたのです。
久しぶりの更新を見て安心しました(^^*)
またおいしい情報を楽しみにしていますね!
2007/09/28(金) 23:51:28 | URL | 桜坂マヤー&野うさぎ #-[ 編集]
ああ、よかった!
はじめまして。
毎日覗いては、どうされたんだろうと心配していました。
久々の更新で安心しました。
いつもメモさせていただいていますよ!
お体、大事になさってくださいね。
2007/09/29(土) 22:26:01 | URL | しっぽ #0DW/rr8Y[ 編集]
心配してました~
やっと更新してくれて、安心しましたぁ
お忙しいでしょうが、時々更新してくださいね
楽しみにしています
2007/09/30(日) 16:16:29 | URL | はな #-[ 編集]
>桜坂マヤー&野うさぎ
記録的な長さでサボってしまいましたv-12。ご心配をおかけしました。
まだ紹介していないネタが結構溜まっているので、これからもできる限り更新できるように頑張ります。
2007/10/02(火) 15:06:16 | URL | はるき #-[ 編集]
>しっぽ
しっぽさん、初コメントありがとうございます。毎日覗いていただいたのに、なかなか更新できなくてすみません。
これからは少しずつ更新頑張りますので、宜しくお願いします。
2007/10/02(火) 15:07:45 | URL | はるき #-[ 編集]
>はな
ホントサボりすぎですよね(^^;)
新しいオススメ情報をちょっとずつでも頑張って更新していきますので、これからも宜しくお願いします。
2007/10/02(火) 15:09:12 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/189-596eaef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
