はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

マルゲリータ

だいぶ前に行ったダイニングバー。今年の7月にオープンし、知人に連れて行ってもらいました。
久茂地小学校の斜め向かいにあるのですが、「大人の隠れ家」がコンセプトなだけあって、ほんと分かりにくいお店です。何が分からないって、まず入口がどこかさっぱり…。しかも前を通っても、そこにお店がある事にすら気づかないかも…って感じです。

お店自体は、1階がVIP席、2階がテーブル席、3階が団体席らしいのですが、入口は2階です。ちなみに出口は1階です。
表から見ると普通のアパートにしか見えなくて、2階の普通のアパートのように見える扉を開くと…、そこは別世界。ホントは入口も店内も写真を撮ったんですが、暗すぎて分からないんですよね。

照明を落としていて、すっごくオシャレで洗練された雰囲気の大人な内装です。テーブル席には高い仕切りがあって、カーテンも閉められるようで、ちょっとした個室感覚です。
一緒に行った友達全員で「ここは密会にピッタリだね」と話したくらい。

オーダー画面

できるだけ他のお客さんと顔を合わせないようになっているのが徹底されているようで、なんと!スタッフとの接触も最低限に抑えられています。
各テーブルに小さなモニターがあって、そこでフードやドリンクをオーダーできるんです。よく内地の回転寿司屋さんにあるように、コンピューター画面をタッチしてオーダー。

サーモンクリームパスタ

メニューはイタリアンが中心って感じかな。女性が好きそうな感じで、盛り付けもキレイ。お値段は居酒屋よりは少しお高め。味はまぁまぁでしたが、オシャレ度はかなり高い感じです。

20071002173108.jpg

女性同士でもいいですが、やっぱりデートに使って欲しいお店です。しかも朝6時まで開いているようなので、宵っ張りの方にも便利だと思いますよ。

隠れ家度 ★★★★★
オシャレ度 ★★★★★
気軽度 ★★★☆☆

「ほしのかけら」
沖縄県那覇市牧志1-9-3
TEL:098-863-1199
18:00~6:00
日曜日休み
地球の破片 

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
見つかられるかな?
なんか、本当に分かり辛そうですね
でも、とっても興味あります
次沖縄に行った時は行ってみようかな
場所が分からないときは、教えてくださいね!
2007/10/04(木) 20:33:17 | URL | はな #-[ 編集]
>はな
そうなんです。ホント分かりにくいんです。一応目印があるので、気をつけて見れば何とかなるかも。
でも外からは全然分からない感じ。文字通り隠れ家ですよ。
2007/10/08(月) 17:30:02 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/192-0caf4dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
