はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の青春の味と言っても過言ではないほど、学生時代に通ったカレー屋「ポケットマーニー」です。学生はもちろん、卒業生にも、最近は観光客にも大人気。
特に、15時までのランチタイムは、ドリンク付きでお得です。

カレーのメニューは何十種類もあるのですが、基本的にルーは同じで、トッピングがトンカツ、ハンバーグ、唐揚げなどがあり、それによって値段が変わる感じです。
価格も400円~700円とお手頃。学校の近くには学生サービスをしてくれるお店が少なくないですが、こちらも一般の方は大盛りがプラス100円ですが、学生はプラス50円です。

D1010136.jpg

一番のオススメはお店の人気メニューでもある「インド風チキンカレー」550円。18種類のスパイスをブレンドしたコクのあるルーが特徴。これは絶品です!!
しかも、ルーは懐かしい銀色の入れ物(正式名称はグレイビーボートっていうらしいです。へぇ~、へぇ~)に入ってきます。

こちらのお店は辛さの調節ができて、一番辛い15倍はルーが真っ赤!!私の友人は毎回この15倍を頼むのですが、私は一口食べただけで口の中が痛くなりました。辛いものが好きな方は一度チャレンジしてみてもいいかも…。

一時期は21時まで営業していたのですが、しばらく昼間のみの営業になるそうです。

お手頃度 ★★★★★
クセになる度 ★★★★★

「ポケットマーニー」
沖縄県那覇市首里寒川町1-4
TEL 098-886-5211
11:00~17:00
日曜日休み

ポケットマーニー

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
おぉ~!!カレーも好きなので
ぜひ行って見たいお店です!!(≧∇≦)b
カレーってシンプルだけど、
お店それぞれにコダワリがあって
面白いですよねヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
2007/10/07(日) 22:12:59 | URL | ゆーりぃ #-[ 編集]
>ゆーりぃ
家庭のカレーっぼいのに、家庭では出せない味って感じです。ホントおすすめですよ。
2007/10/08(月) 17:45:44 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/193-fcc39064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。