はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキナー&メンチカツ&ウインナー

若狭にある「おにぎりやー」。店名の通り、おにぎりを売ってます。小さい子から学生、主婦、タクシーの運転手さんまで大人気のお店で、夜中まで開いているので「ちょっと小腹がすいたなぁ」って時にも重宝します。

メニューは、一番人気のチキナーおにぎり100円、アンダースーが入ったみそおにぎり70円、ジューシーおにぎり100円。そして冷めても美味しいメンチカツ80円(前よりちょっとだけ値上げしました)、ポークカツ80円、野菜コロッケ60円、なぜかクセになるソーセージのケチャップ煮30円。ほかにインスタントラーメンも売ってます。

私のお気に入りはチキナー&メンチ&ソーセージ三つ巴。このトリオはたまらんです。ちょっと塩気がきいたチキナーってご飯に合うけど、おにぎりにするとさらに美味しいんですよねぇ。
メンチカツは冷めても美味しく食べられるんですが、やっぱ揚げたてのアツアツは最高です。サクサク&ジューシー。知人に「揚げ物系と赤ワインって意外と合うよ」と教えてもらい、何度か試したことがあるのですが、うん、イケルかも。

おにぎりやー

ほとんど持ち帰り専門の小さなお店なのですが、カウンター席が4席くらい用意されていて、男子学生とかタクシーの運転手さんとかが時々座って食べてます。お店のおじちゃんとたわいもない話をしながらおにぎり&メンチカツをほおばるのって、なんかほのぼのしていい感じです。
なんだか、地域密着型って雰囲気でしょ。

実はこの若狭中通りは道路拡張工事が進められていて、通り沿いのお店やお家がどんどん立ち退きになっているのですが、おにぎりやーがある側は、あと1年半くらいは大丈夫みたいです。
このまま閉店とかにならないで、同じ場所とか、近くで再開して欲しい一軒です。

お手軽度

★★★★★
アットホーム度 ★★★★★

「おにぎりやー」
沖縄県那覇市若狭2-14
10:00~2:00
(売り切れしだい閉店)
日曜日休み

 おにぎりやー

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/195-a15b1db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。