はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

サーターアンダギー

サーターアンダギーよりも上品で食べやすい三月菓子の方が好きな私ですが、この「うなりざき」のサーターアンダギーはお気に入り
紅芋が入ったタイプで1個60円(ちょっと値上げ)。割ると中はとってもキレイな紫色です。

このサーターアンダギーは外はとってもサクサク&カリカリしていて、中はしっとりとして柔らかいんです。この食感の違いが絶妙!しかも冷めても、翌日食べても美味しい。

うなりざき

 口コミで観光客にも人気のようで、全国発送もしてくれます。何千円分も買っていくお客さんも多いようですよ。
散歩しながら1~2個買って、食べながらプラプラするのもいいいんですよねぇ。お行儀悪いけどね

この間行った時は閉店間際で、まだ残っているか心配だったけどぎりぎりセーフ。しかも「ちょっと焦がしたから」って、おばちゃんが脇にどけてあったサーターアンダギーもおまけして袋にいれてくれましたありがとう!
でも全然焦げてなかったよ。美味しかったです。

お気軽度 ★★★★★
おやつにピッタリ度 ★★★★★
お土産にオススメ度 ★★★★★

「うなりざき」
沖縄県那覇市若狭3-6-8
TEL:098-866-7596
9:30~18:00頃
日曜日休み
うなりざき 

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れますので、ポチッとお願いします。

紅芋サーターアンダギーミックス
462 円(送料別)
 サーターアンダギーミックス
241円(送料別)
放し飼い鶏卵を使用
サーターアンダギー
525円(送料別)
サーターアンダギー
携帯ストラップ
735円(送料別)

コメント
この記事へのコメント
大好き
前にはるきさんだったかサムライさんだったかに頂きましたよね~美味しかった♪  地方発送は嬉しいですっ!
うちのバスケ大将は『砂糖てんぷら』って言ってました→なるほどネ~
2007/10/17(水) 17:02:52 | URL | Raydio #-[ 編集]
>Raydio
そういえば、一度差し入れしましたね。
サーターアンダギーの事は、砂糖てんぷらってよく言いますよ。そのまま直訳ですね(^ ^;)
2007/10/22(月) 02:38:23 | URL | はるき #-[ 編集]
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
2007/11/09(金) 02:45:49 | URL | kitajima #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/196-1ca2197f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
