はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

引越ししたとたんサボッてしまいました。引越しって、本当の家でもブログでも、やっぱり大変なんですねぇ。思い立ったが吉日と思いましたが、実際に始めてみると、結構手ごわそうです…。

20061106

さて今日のネタは、先週オープンしたカスタードサンドの専門店です。

知人がお店を開いたと聞いて、早速行ってきました。場所は沖大や沖尚の並びで、ちょうどファミマの斜め向かい。

最初ワッフルのお店と聞いたいたので「ベルギーワッフル?」と思ったのですが、そうではなく、写真の手前にあるように、パンケーキのような感じの手焼きのお菓子です。甘~いカスタードクリームが入って、なんと80円!!これは安いですよね。
すっごくふわふわで、赤ちゃんの肌のようなキメの細かい感じでした。学生の時だったら、絶対学校帰りに1・2個買って、食べながら歩いてるな…。

カスタードサンド以外にもチーズケーキやガトーショコラなどのケーキもあって、これも150円前後なんです。味もいいし、お財布にも優しいし、期待以上のお店でした。
最近のケーキって結構お高いですが、この価格なら、いつでも美味しい甘いおやつが食べられて嬉しいですよね

お手頃なのにあなどれない味度

★★★★★

学校帰りに買い食いしたい度

★★★★★

お土産に最適度

★★★★

「手焼きカスタードサンド専門店
スイーツハウス」
沖縄県那覇市国場541
TEL:098-854-3130
10:00~19:30
日・祝日休み

Sweet House

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れます。私のやる気とランクアップのために、ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
引っ越されたんですね
引っ越されたんですね~。

これからも美味しい情報を御願いしま~す。
2006/11/06(月) 17:33:21 | URL | たま #-[ 編集]
はるきサンこんにちは&お引越しお疲れ様でした♪
はるきさんの記事、いつ見てもわかりやすくてすごく参考になります。
これからもがんばって下さいね★
2006/11/06(月) 17:33:50 | URL | mari #-[ 編集]
>たま
気になるといてもたってもいられなくなるタイプなんで、思い切って引越ししちゃいました。これからもよろしくお願いします。
2006/11/06(月) 17:45:20 | URL | はるき #-[ 編集]
>mari
まだまだ不完全ですが、少しずつ記事を移動していく予定です。もちろん新しい情報も載せますのでお楽しみに!!
2006/11/06(月) 17:46:31 | URL | はるき #-[ 編集]
祝引っ越し
しばらく見ないでいたら引っ越ししたんですね。失礼しました。
沖縄大好きで三線まで始めてしまったふうたろうとしては、この情報はよだれものです。
これからも期待しています。でも頑張りすぎない程度にちばって下さい。
PS.今度の日曜日、中野サンプラザで師匠のコンサートのおまけで出演します。わくわく、どきどき、足手まといにならぬよう祈ります。
2006/11/06(月) 23:52:41 | URL | ふうたろう #-[ 編集]
>ふうたろう
ゆっくり頑張って行こうと思ってますので、よろしくお願いします。
それにしてもコンサートに出演するなんて凄い!!しかも中野サンプラザ!!成功祈ってます。
2006/11/07(火) 10:07:37 | URL | はるき #-[ 編集]
たべました!
カスタードサンド食べました!!!
とてもおいしかったです。
久しぶりに食べて感動しましたね。
初めて雪を見た時のような感動でした。
2006/11/18(土) 15:07:38 | URL | kz #-[ 編集]
>kz
ふわふわで最高ですよねv-10。新作のレアチーズケーキも美味しかったので、いろいろお試し下さい。
2006/11/18(土) 15:49:06 | URL | はるき #-[ 編集]
残念。
閉店しちゃったみたいですね…
2009/11/20(金) 15:15:25 | URL | ぺの字 #A1vz8dvw[ 編集]
>ぺの字
ぺの字さん、コメントありがとうございます。

そうなんです。閉店しちゃたんですよねぇv-12。ふわふわで美味しかったし、値段も手頃なので手土産にも重宝したたんですが、残念です。
2009/11/24(火) 17:31:23 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/2-a9462e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
