はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきがお気に入りのお店を紹介。地元ならではのディープな情報もアリ!!

20061109

モグモグ…。写真に写っているパンを食べながら書いてます。マジ美味しいです。

さっき食べたのは、ブルーチーズが入ったソフトフランスパン。ブルーチーズが大好きですが、予想よりも臭みやクセがないので、あまり得意じゃない人もいけるかも。普通のカマンベールチーズ入りもありましたよ。
で、今食べているのはベーコンエピ。黒胡椒がめちゃくちゃきいて美味しい。外がパリパリで旨い~。でも結構ピリピリくる~

このお店は、EM牛乳や、おいしさを増す発酵タイプのバター、天然酵母を使っているらしく、なかなかヘルシーな感じ。パンの種類がすごく豊富で、あずき豆やうぐいす豆を練りこんだパンとか、卵や牛乳を一切使っていないパンとか、激辛カレーパンとか、フォカッチャとか、バリエーションがホント豊富。どれにしようか迷ってしまうほどでした
これはしばらく通って、全種類制覇しなくては

今まで全然気付かなかったのですが、すでにファンも多いらしく、朝早くから焼き立てのパンを買い求める人がたくさんいるそうですよ。出勤前とかに買ってもいいですね。
パンの他にケーキやクッキーもあって、店の奥にイートインスペースもありました。ティータイムにもオススメ。

食材に気を使い、健康にこだわったパン作り度

★★★★★

全種類制覇を目指すぞ!!度

★★★★★

どれも美味しそうで、何を買おうか迷う度

★★★★★

「Bakery Kona」
沖縄県那覇市古島1-28-5
TEL:098-887-0719
7:00~19:00、土~18:00
(売り切れ次第終了)
日曜日休み

Bakery Kona

人気blogランキング ←沖縄の人気blogランキングが見れます。私のやる気とランクアップのために、ポチッとお願いします。

EM玉城牧場牛乳がキンスマTV紹介大ブレイク!琉球沖縄特産品久米島(沖縄)で大好評!EM玉城牧...

EM玉城牧場牛乳 350円(送料別)

コメント
この記事へのコメント
もしや…
昨日話を聞いた覚えがあるぜ…。早速行ってきたんですね~(笑)

寝起きでめちゃくちゃお腹空いてるアタイにわ、辛い写真ですこと(>_<)

でも最近パン屋も美味しい店増えてうれしいですよねぇhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">パン党のアタイにはたまらんわぃ
うちの近所のパン屋で働く小動物のようなカワイイオネイサンも、独立して美味いパン屋をひらくのでしょう!

楽しみにしよーhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
2006/11/09(木) 16:17:51 | URL | 193 #-[ 編集]
>193
昨日言ったっけ?風邪ぎみの私は、まったく記憶にございませんv-12。何にせよ、美味しいパン屋さんが増えるのは良い事ですv-10
この後、うぐいす豆入りのパンも食べましたが、これも美味しかった。
2006/11/09(木) 17:56:15 | URL | はるき #-[ 編集]
ブルーチーズのソフトフランスパン.......v-10
おいしそう~♪
イートインスペースって大事ですよね!
あると助かるさ~♪
2006/11/09(木) 21:42:54 | URL | dis-co #-[ 編集]
>dis-co
どのパンも美味しかったですよ。家でも好評でした。
2006/11/10(金) 10:14:02 | URL | はるき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawabiyori.blog82.fc2.com/tb.php/20-81afedc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
沖縄 :グルメ :旅行 :観光 :リゾート
